ここから本文です

ドラクエ9のDS始めたのですがなぞの黒騎士に全く歯が立ちません。レベルは9です...

fac********さん

2016/2/610:39:15

ドラクエ9のDS始めたのですがなぞの黒騎士に全く歯が立ちません。レベルは9です。こちらの攻撃は相手に16しか与えられません。

HP40のときに攻撃→ダメージを受ける→次のターンに先制とられる で全滅です。毎ターン20以上ダメージ受けるのでほぼ毎ターン回復でほとんど攻撃ができません。おまけにホイミまで使ってくるのでムリです。相手のMP切れ狙おうとしたがムリです。レベルいくつまで上げればいいですか?スキルポイント使ってドラゴン斬りを覚えました。

閲覧数:
525
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2016/2/612:32:53

ドラクエ9

黒騎士相手にだと1人でそのレベルではアクセサリーがないと無理ですね。
※いやしのうでわ(自動回復25)がないと無理。

一人旅で動画上げてる人のを見る限りではこれがないと詰みです。


今作ではルイーダが登場してるので、
知ってる人には最大のヒントだとは思うんですが。

※セントシュタインに行く前にも出会ってるはずですので。

質問した人からのコメント

2016/2/6 13:23:36

仲間入れたらあっさり勝てました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rro********さん

2016/2/611:30:11

一人で戦っていませんか?
セントシュタインのルイーダの酒場で仲間を増やしていますか?

def********さん

2016/2/611:27:34

ルイーダの酒場で仲間つくればそのレベルで十分だと思うんですが…