ここから本文です

氷上ワカサギ釣りについて アウトドア初心者なのですが、近日氷上でワカサギ釣り...

kin********さん

2016/2/611:45:45

氷上ワカサギ釣りについて
アウトドア初心者なのですが、近日氷上でワカサギ釣りをします。

そこで氷上露天でのワカサギ釣りの際に、ワカサギをその場でてんぷらにしたいのですが、下記の商品でできますか??

火力が足りるかどうか心配なのですが、予算の都合でガソリンバーナーは厳しいです。
また風よけの利用を考えていますが、必要でしょうか?

詳しい方や経験者の方の回答をお待ちしています。

商品:イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3 & カセットガス オレンジ CB-250S-OR

閲覧数:
534
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2016/2/611:54:32

天ぷららしきものはできますが携帯用だと火力が足りず生臭いだけですよ。
動画などで携帯用コンロで天ぷらを揚げて美味しそうに食べているみたいに見えますが私的にはちょっと眉ツバなどと思ってしまいます。
唐揚げにした方が生臭みは抑えられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wae********さん

2016/2/701:35:20

天気が良くて風がないなら出来ますよ。
露天だと、風がある状況では無理です。
風の冷たさで、鍋に熱が伝わる前に冷えてきます。

テント内なら余裕。
テント内のガスやガソリンの使用は普通です。

だけど、ガスバーナーはいいけど、ガスが……。
寒冷地用はPGという品番です。

ORを使うなら、ガス缶の外側が結露しますので、外気に触れないよう発泡スチロールの薄い物(ロール状の物)を巻くと良いです。

chi********さん

2016/2/612:56:15

ガスは寒冷地用じゃないと使い物にならないんじゃないかな。
寒さかげんにもよるけどノーマルだと数分で火が出なくなると思う。

どうしてもそれを使うというなら、私ならガスは使用するまでずっと服の中に入れて温めておくし、長時間使うなら靴下とカイロでガスボンベを暖めるかもしれない。敷き板と風よけも必要。
あと、雪対策にフタのある鍋を持って行くかもしれない。

rmr********さん

2016/2/612:27:38

言っておきますが、くれぐれもテント内でコンロなどの火気類は使用しないようにお願いします。・・・ナ~ム~。チ~~ン。

dar********さん

2016/2/611:53:22

テント内でないと風よけが必要でしょうね。それでよいでしょう