ここから本文です

結婚相談所の成婚率って1割位なんですか? どうして結婚したい者同士が集まって...

gmn********さん

2016/2/613:39:51

結婚相談所の成婚率って1割位なんですか?
どうして結婚したい者同士が集まってるのになぜ成婚率が低いのですか?

閲覧数:
2,620
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2016/2/1202:24:23

成婚率は分かりませんが…

結婚相談所は、男性会員は不利ですね。

選ぶ側ではなく、選ばれる側です。

自分に魅力がないってのもありますが…女性の方が有利です。

男性会員は、入会しても、誰とも会えずに終わってしまうこともあるでしょう。

女性会員も中には…年収数万円とか、職業:家事手伝いの方もいるので…結婚相談所の料金は誰が払ってるの?って思う人もいます。

自分が言うのもなんですが、男女関係なく訳ありの人が多いと思いますね。

質問した人からのコメント

2016/2/12 23:15:19

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2016/2/1123:39:15

女の理想が高すぎるからです。

rea********さん

2016/2/720:25:02

キモい奴の集まりというのが現実だから

アバター

ID非公開さん

2016/2/720:18:35

先の回答者様が言わんとしているのは『人によって、理想としている相手像は大きく異なる』という事です。例えば、40歳位までの人を対象としている人もいれば、20代前半限定としている人もいて、後者であれば当然成婚率が低くなるという事です。経験から申し上げると、失礼なのですが40過ぎた方はそれ相応の理由(会話力、性格、経済力等難あり)がある方が多い気がします。無論、皆がそうではなく、素敵な方だけど仕事が忙しく身近に出会いがなかった方であろう方もいらっしゃいますが。

gpp********さん

2016/2/700:38:01

成婚率というのは平均値ですから、あまり意味が有りません、考えてみてください、例えば一つの結婚相談所に1万人の会員がいるとして成婚率50%なら今会員5千人になりますよね、でもそんなにはならない、成婚というのは個人差があるので成婚率80%の人もいれば1%の人もいます、外見、条件、性格などスペックの高さによっても個人の成婚率が違ってきます。

kit********さん

2016/2/613:43:53

結婚したくてもできない理由を持つ人ばかりの集まりですからね
仕方ないでしょう