ここから本文です

銀牙伝説シリーズを読んでいて疑問に思ったんですがウィード編以降銀やウィードは...

ail********さん

2016/2/614:37:31

銀牙伝説シリーズを読んでいて疑問に思ったんですがウィード編以降銀やウィードは抜刀牙を使っているのに赤目や黒虎はどうして自分の抜刀牙を使わないんでしょうか?

閲覧数:
819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2016/2/921:43:26

狼編を「無かったこと」にしようとしているからです。
荒唐無稽な狼編は作者にとって黒歴史なのでしょう。少年誌っぽくて私は好きでしたが。


抜刀牙も絶だけは赤カブト編で「熊犬に伝わる技」として出ていますが、
狼に伝わる抜刀牙は出したくないのでしょうね。

きっと赤目も黒虎も抜刀牙を使わずに死んでいくんじゃないでしょうか。
不完全燃焼な感じが否めないので、使って欲しいですけどね。

The Last warsが銀牙シリーズ最後の長編になると思うので、ロシア犬や狼など全ての技と全ての味方を出し切って完全燃焼して欲しいところ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2016/2/922:19:43

襲 突槍抜刀牙
赤目「ぶっちゃけ、人間が作った武器を利用した方が汎用性が高い」

乱 蛇龍身抜刀牙
黒虎「足が悪くなって撃てなくなったんや…」
(ウィード編登場時、甥っ子の背中に乗って移動してた)

撃 閃通臂抜刀牙
ベン「飯はまだかのぅ…」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる