ここから本文です

宅建業法について宜しくお願い致します。 【問】主たる事務所を甲県に設けて国...

pok********さん

2016/2/615:00:17

宅建業法について宜しくお願い致します。

【問】主たる事務所を甲県に設けて国土交通大臣免許を受けている宅地建物取引業者A社に関する次の記述のうち、宅地建物取引業法の規定によれば、誤

っているものはどれか?



(1) A社が解散を命ずる裁判により解散した場合、A社の免許は、当該解散の時から、その効力を失う。


(2) A社が合併により消滅した場合、A社を代表する役員であった者が、合併による消滅があった日から30日以内に、その旨を甲県知事を経由して国土交通大臣に届け出なければならない。


(3) A社の取締役の氏名について変更があった場合、A社は、30日以内に、その旨を甲県知事を経由して国土交通大臣に届け出なければならない。


(4) 新たにA社の取締役になったBについて、3年前に不正の手段により免許を受けたことを理由にその免許を取り消されていたことが判明した場合、国土交通大臣は、A社の免許を取り消さなければならない。



回答して下さる方、ありがとうございます。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2016/2/717:08:44

色々大変ですよね
疲れてきました

質問した人からのコメント

2016/2/7 17:13:42

そうですね(>_<)

flower2016flower様
コメントありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2016/2/707:59:11

大変ですよね。私も頑張ります。