ここから本文です

エホバの証人の信者は婚前交渉は反対されてるって本当ですか? したくはならないの...

painyoriさん

2008/3/2520:42:15

エホバの証人の信者は婚前交渉は反対されてるって本当ですか?
したくはならないのでしょうか?

閲覧数:
1,487
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はなまるさん

2008/3/2917:58:55

もちろんですマスターベーションさえも禁止ですね
セックスの方法さえ禁止事項があります
快楽のためのセックスではなく子供を作るためですからね~かれらは
まぁつい数十年前は子供を作ることさえタブーなじだいがありましたから

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmd********さん

2008/3/2522:50:58

エホバの証人に限りません。本来はそうあるべきです。
今の色狂いの若者共には言っても無駄だろうが。

2008/3/2522:27:46

聖書がこう述べているからなんですよ。

(コリント第一 6:9‐10)
…あなた方は、不義の者が神の王国を受け継がないことを知らないとでもいうのですか。
惑わされてはなりません。淫行の者、偶像を礼拝する者、姦淫をする者・・・はいずれも神の王国を受け継がないのです。

使徒パウロは、「何が主に受け入れられるのかを絶えず確かめなさい」とも書いています。(エフェソス 5:10)

はなはなさん

編集あり2008/3/3009:41:40

婚前交渉の禁止は本当です
不倫も浮気も禁止です

したくなるかどうかは知りませんし
実際にどうしてるのかも知りません

ただ、まじめに信仰してる証人であるなら
エホバの目を気にしますから
律法を冒すとは考えにくいです
本人の信仰心次第ですが…

hanamaru2224さん
子作りのためのセックス…というのは正しくありません
現にエホバの証人では避妊は禁止されておりません
(わざわざ言及している出版物もあります)
夫婦間の愛欲は貴重なものとしてとらえています

utl********さん

2008/3/2521:15:26

本当ですよ。
誘惑や欲望に打ち勝ってこそ立派なクリスチャン!になれるのだと思います。