ここから本文です

SR626のボタン電池って、どこで売っていますか?100均をあちこち回ってもなかった...

yak********さん

2016/2/710:26:31

SR626のボタン電池って、どこで売っていますか?100均をあちこち回ってもなかったので、電気屋とかへ行かないと買えないですか?

閲覧数:
3,552
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_k********さん

2016/2/801:00:03

・趣味で腕時計の修理収集をしています。

急ぐならホームセンターへ (高い¥300~500)

急がないならAmazon等の通販で。(安い)
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%...


・ちなみにSR626系は
SR626SWとSR626Wがあります。

Wの方はハイレート(高い負荷用)でデジアナ腕時計とか
バックライト付腕時計などに用います。

SR626SW指定にSR626Wを入れることは可能ですが、
逆は短期間に電池が消耗します。

腕時計以外の用途でも上記から選定してください。


・ちなみに百均でも以前は各種売っていましたが、
最近は種類が減りました。

参考
http://kaname78.html.xdomain.jp/battery/btdaiso.html

質問した人からのコメント

2016/2/13 23:17:58

ありがとうございました。今度YAMADA電気でも行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2016/2/712:29:44

x26系は電気店ホームセンターでしょうb(^-^

1.55V系アルカリボタン電池はLR41,44とSR1130あたりが主流でそれ以外は稀にSR921があるくらい、SR926、626、521などは余程マメに見ていないと入荷しないことが殆どで、ほぼ偶然入荷したものをダイソーで1回だけ手に入れることができましたがそれ以降見かけたことがありません。

電気店ホームセンターだと260円位かな?