ここから本文です

2級建築士ってどれくらい難しいのですか?宅建持ってたら通る難易度ですか?通信制...

abc********さん

2016/2/712:02:01

2級建築士ってどれくらい難しいのですか?宅建持ってたら通る難易度ですか?通信制の大学通う予定です。

閲覧数:
27,450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/714:03:55

2級建築士の合格率は20%程度。宅建と同じくらいです。

ただ大きく違うのは、受験資格があること。
建築系の工業高校を卒業して実務経験があるとか、大学の建築系の学科を卒業する必要があります。宅建のように、誰でも受験出来る資格ではありません。

単純に数値で比較は出来ないですが、宅建合格の勉強量の2~3倍は必要だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築士 の求人情報(93,804件)

建築士・建築施工管理技士
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜770万円
  • 茨城県水戸市
ランスタッド
【沼津市】住宅の建築施工管理(建築士・建築施工管理技士...
  • 沼津市の住宅会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 静岡県沼津市
Jusice
土木・建築施工管理技士、建築士
  • 庄司建設工業株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 福島県
みなみそうま就職ナビ
【急募】【大阪】技術職(省エネルギー設計技術者※建築士...
  • 大和エネルギー株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋
doda
新着/建築施工管理東京都
  • 株式会社石田組
  • 正社員
  • 年収350万円〜599万円
  • 東京都台東区
イーキャリア
建築施工管理/東京都目黒区/トランクルーム新築工事/1級建...
  • 株式会社石井工務店
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給77万円〜
  • 東京都目黒区洗足
俺の夢
建築施工管理
  • ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 大阪府・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
【【福岡】施工管理/創業80年の総合建設不動産企業で施工...
  • 株式会社アルシスホーム
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
[正社員]建設会社で【設計・積算・プランニング】決算賞与...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 神奈川県横浜市青葉区
横浜求人ナビ
[正社員/転勤なし]官公庁案件メイン!大型施設の設計を手...
  • 株式会社益田設計事務所 | 《 宮崎・鹿児島・来春OPEN予定福岡の3拠点同時募集!転勤はありません♪ 》
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
マイナビ転職

もっと見る >>

「二級建築士 難易度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a8c********さん

2016/2/923:01:14

その考えだと学科試験受かっても製図紙試験で躓きますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2016/2/713:33:53

建築過程の通信制の大学は卒業できるのは5%以下でしょ学校に寄ってはさらに少ないかも。さらに建築士試験を通過できるなんて大変な事です。また1ヶ月ぐらいは学校へ通わなければならないですよ。
宅建程度の勉強ではとても追いつけません。