ここから本文です

手錠を趣味で集めているのですが、これって犯罪になるのでしょうか? 100均のおも...

chi********さん

2016/2/714:13:15

手錠を趣味で集めているのですが、これって犯罪になるのでしょうか?
100均のおもちゃの手錠からアメリカ警察の本物など勿論、犯罪ではなく自分用に買ったものなんですがふと気になってしまっ

て。

閲覧数:
547
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/2/715:08:20

犯罪行為に使用しなければ何も問題ありません。

お芝居や劇でも使いますし、相手が受諾すればラブプレイに使うのも何も問題ありません。sМでは、よくあるアイテムです。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/2/715:10:16

    ありがとうございます。
    趣味なので問題なさそうですね。

質問した人からのコメント

2016/2/7 15:49:20

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2016/2/714:53:54

集めるだけなら違法ではない。
強盗などの違法行為に使用するために準備すると予備罪に問われる可能性はある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ult********さん

2016/2/714:33:00

コレクションだけだと犯罪にはならないと思います。