ここから本文です

長文です 元彼に処女で強姦された経験を告白したら、彼が「元彼と付き合う前に自...

kus********さん

2016/2/716:13:52

長文です
元彼に処女で強姦された経験を告白したら、彼が「元彼と付き合う前に自分と付き合っていればそうはならなかった」と落ち込んでしまっています。

閲覧ありがとうございます。

の彼とは元彼と別れてから付き合い始め2人目で、彼は友達期間が長かったものの私が初めての彼女です。私としては彼と付き合い始めてからその傷も癒えつつあり、むしろ救われた気持ちでいます。しかし、その反面彼を傷つけてしまい後悔もしています。(相当ショックだったようですが、受け入れてくれました)

彼は少し気弱ですが優しい人です。普段はお互い楽しく過ごしているのですが、ふとした時にこの話を思い出しては落ち込んでしまうようです。その度に「大丈夫だよ」「それでも今は幸せだよ」と励ましているつもりなのですが…

私が楽になるかわりに彼を傷つけてしまいました。そう思うと自分が嫌になります。どうすれば彼に立ち直って貰えるのでしょうか?それとも原因の私が何を言っても無駄なのでしょうか…?できることなら彼とはこれからも真剣にお付き合いして行きたいのです。

拙い文章と長文になってしまいましたが、どうか知恵をお貸しください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2016/2/716:27:00

世間は「恋人になれば性行為」がスタンダードなんです…。

さて、今彼のココロの修復ですが…。
貴女を見ると不意に思い出してしまう、ならば会わないしか手はない。ですがそう伝えたら彼はまた傷つきますね。つまりどちらにせよ傷つくのです。ならば寄り添っていれば良いのではないでしょうか。
貴女は自己嫌悪に駆られ、彼は若干の被害妄想…。そう見受けられます。

• 質問者

kus********さん

2016/2/716:42:46

回答ありがとうございます。やはり時間が解決するのを待つしかないのですね…
    高校生で知識の乏しい所があると思うので社会勉強を積んでいきたいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/7 21:39:38

お二方ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aso********さん

2016/2/716:17:44

彼からの強姦だろ、無理やりヤラれたのが現実、君がいい風に話すのが悪い、
交際するならSEXは普通、君が神経なさすぎじゃないの。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる