ここから本文です

ゆうちょ銀行口座から60万円引き出したら、銀行から電話が掛かって来ました。 ...

h4h********さん

2016/2/720:38:13

ゆうちょ銀行口座から60万円引き出したら、銀行から電話が掛かって来ました。

銀行口座って60万円降ろすだけでわざわざ電話とかしてくるもんなんですか?

閲覧数:
75,218
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nia********さん

2016/2/722:22:50

ゆうちょ銀行は必ず確認してる気がします。

祖母が50万引き出す時に付き添いで窓口まで行きますが
身分証明証の提示と使用用途の確認されましたね。
毎年の事で担当者が同じでも
ここ数年は確認入りますよ。

ただATMで引き出して
電話がくると言うのは聞いたことないです。
心配なら今、こんな確認作業もあるのかと問い合わせてみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2016/2/721:23:42

50万おろして、車代を振り込みするのに
根掘り葉掘り聞かれました。
免許証を、見せたりして めんどくさい。
まだ、40才くらいだけど、だまされたら
いけないから?親切心かな 大きなお世話
です。

rkc********さん

2016/2/721:11:41

最近はオレオレ詐欺が多いですから念のためでしょう。

uur********さん

2016/2/720:42:14

そんなことありえません。
何らかの詐欺の助長かもしれません。

まずは明日銀行に確認して、
振り込め詐欺などに遭わないよう慎重な行動を心がけましょう。