ここから本文です

モデルや女優などに嫉妬するのはおかしいですか?

アバター

ID非公開さん

2016/2/801:07:27

モデルや女優などに嫉妬するのはおかしいですか?

私(21)の彼(21)は、西野カナや有村架純が大好き?みたいで私と付き合いたてから1年位は、私の事を可愛い可愛い毎日のように言ってくれていてホーム画面も私とのプリクラだったのに、最近はその女優やアーティストを可愛い可愛いとうるさいです
私の事なんて一切褒めてくれなくなりました
元からその女優やアーティストが好きなんですが、私と付き合いたての頃はその事あまり考えてなかったようですが 今はそのアーティストをホーム画面にしたり、そのアーティストが好きな色をわざと使ったり(コップなど)。
ツイッターなどでも、その女優について、可愛いやらなんやら書きまくっています。
もうその女優やアーティストにヤキモチというより、彼氏の事が嫌いになってしまいそうです。
そのアーティストや女優は嫌いでもなんでもないですが、その女優などを可愛いとか褒めたてる彼氏がうざいというか不快です。
大好きな彼ですが、こんなので別れるっておかしいですか?
こんなのでヤキモチ焼くのはおかしいと思って、彼には何にも言ってませんが、
その女優が可愛いと私に言ってきた時には、別に私は思わない。と答えてます
私はおかしいんでしょうか..
私の事も可愛い可愛い言いつつ、他も褒めるならここまで彼の事を嫌に思ってなかったと思いますが..
そのアーティストの事も大好き大好き、連呼するし、TVに出てる番組は、わたしにわざわざ、あの番組録画して、永久保存しとくんだ!とか伝えてきます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/2/806:41:14

二次元のアニメキャラが好きというのと変わりありませんが、アイドルや女優さんは、テレビ上の架空のキャラとはいえ一応生にの人間なのでヤキモチ焼くのも自然でしょう。

ヤキモチというより、本能的に「信用できない。私や赤ちゃんを命がけで守ってくれるオスではない」と感じているのではないでしょうか。

彼氏さんにもチャンスを与えてあげてください。勝手に嫌いになっては可哀想ですよ。

「ヤキモチ妬いてるつもりはないけど、そういうの聞いてたら最近何故だか冷めてきた」と教えてあげると良いと思いますよ。

私は夫に、◯◯で◯◯な気持ちになって冷めてきた。一緒にいても面白くないから、あまり一緒に痛くない。と伝えたり

また

温かいコーヒーを私の分も買ってきてくれて、守られてるような優しさ感じた。そして私好みのデザートも買ってきてくれたから、私の事よく分かってくれてるって感じて、心がホワッと嬉しくなった。大好き(*´ `*)

などと、言ってます。

不満ばかりじゃなくて、してくれて嬉しいことも伝えていれば、私の取り扱いも分かってくるでしょう…

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/2/816:24:14

回答ありがとうございます
    全くその通りです!
    「ヤキモチ妬いてるつもりはないけど、そういうの聞いてたら最近何故だか冷めてきた」
    これ、言ってみたいです。でも私凄くプライドが高くて言えるかわかりません(;_;) その為の、(ヤキモチ妬いてるつもりはないけど) なのかもしれませんが..
    彼に、そんな事で焼いてるの?と思われるのが恥ずかしくて、我慢していたらもう限界になってきちゃって、彼にイライラしてしまいます..
    デートで映画を見に行っても、
    久々に会うわたしが可愛かった
    とかゆう内容じゃ無く
    映画に出てた〇〇の黒髪姿可愛すぎ
    みたいな内容をツイートしてたり

でも頑張って言ってみるしかないですね(;_;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる