ここから本文です

WiiU について。 WiiUとソフトを買おうと思うのですが、 必要な機材がよくわか...

ken********さん

2016/2/808:55:36

WiiU について。

WiiUとソフトを買おうと思うのですが、
必要な機材がよくわかりません。
・スプラトゥーン
・スマブラ
・マインクラフト
をプレイする際、Wiiリモコンなどは必要ですか


本体、ゲームパッド、HDMI充電ケーブル、各充電ケーブルがあればプレイできますでしょうか?

補足なんか質問の仕方が悪かったですね。
家庭用ゲーム機はps3をずっとやっていたもので、Wii関係には疎い上、調べるのが面倒なので質問しました。
メルカリで安いものを見つけたのですが、
ベーシックセット、プレミアムセットなどの表記がなかったのでこのような質問をさせて頂きました。

加えて質問なのですが、
上の3つのソフトはWiiリモコンを使った操作方法などはないでしょうか?
そちらの方がやり易いなどありましたら教えてください。

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takuさん

2016/2/809:35:40

wiiリモコンは必要ありません。必要なのは
1.本体
2.ゲームパッド
3.テレビに繋ぐケーブル
4.コンセントに繋ぐケーブル
5.ゲームパッドの充電ケーブル
6.各ゲームソフト
です。このうち1〜5はセットで売られていますので本体と各ソフトを買えば大丈夫です。

  • takuさん

    2016/2/822:06:35

    補足について。
    先述の通りケーブルが複数必要なのでちゃんとセットで買いましょう。できれば新品で。また全てのソフトはゲームパッドありきで特にスプラトゥーンはないとできません。また操作性もゲームパッドの方が総じていいです。

質問した人からのコメント

2016/2/8 23:22:00

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2016/2/811:13:48

難しく考えずに、本体と遊びたいソフトを買って来ればOKです。それだけで遊べますから。
ただしマインクラフトだけは現状ダウンロード販売のみです。

tor********さん

2016/2/809:24:20

何か変な勘違いをしているみたいだけど
ゲームってのは

ゲーム機とゲームソフト

を買いさえすればあとは電源付けるためのコンセントと
ゲーム機を繋ぐTVかモニターがあれば遊べる。

もちろんオンラインで対戦や協力プレイをしたいなら
別途でネット環境が必要になるけど
それをしないならゲーム屋でゲーム機とソフトを買えばいい。

Yahoo!知恵袋 特別企画