ここから本文です

宝塚歌劇団の娘役トップスター 妃咲みゆ さんの演技力について教えてください。 ...

bij********さん

2016/2/812:26:16

宝塚歌劇団の娘役トップスター 妃咲みゆ さんの演技力について教えてください。

もともとヅカファンでしたが、ここ数年離れておりました。
久しぶりに観劇したくなり、スターの口コミを見て

いると、妃咲みゆさんの演技力が高い評価であることがわかりました。

しかし、具体的な情報を見つけることができませんでした。
そこで、どのような作品のどの役が良かったのか、演技力が発揮された名シーンなどを教えていただけますでしょうか。

(例えば、野々すみ花さんは、落陽のパレルモで母を亡くすシーンの演技力で話題になりました。そういった類の情報の妃咲さんバージョンを知りたいです。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/2/1320:30:28

ゆうみ様(咲妃みゆ様)は普通にされている時もほんっっとうに可愛くてキュンとする大好きな生徒さまの一人です。
ですが、稽古場風景などをみていると、さすがトップ娘役だなとみるからにわかる分かります。(生徒さまお一人お一人素敵です)芝居をされているゆうみ様は目付きなど、本当にかっこいいです。

可愛い役やかっこいい女の子みたいな役、色々なタイプの役をされていらっしゃいますので、色々なタイプの役が見れて楽しいですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/2/1408:08:41

思い返してみたのですが、彼女が他組ファンにも一躍有名になったのは、バウ公演『春の雪』のヒロイン聡子役だったように思います。
その直前のロミオとジュリエットの新公ヒロイン(初ヒロイン)でも好評でしたし、それ以前にもショーで中詰に銀橋を渡ってたりしていたのでヒロイン候補なのはもちろん理解されていましたが、『月組の咲妃みゆって子、芝居がすごいらしい』と宝塚ファンに知らしめたのは聡子役でした。

その次の本公演だったベルばらで幼少時代のオスカルを演じた時には、既に『月組に咲妃みゆ有り』とファンが認識していた記憶があります。

そして更にその次のバウ公演『月雲の皇子』のヒロイン衣通姫役で演技派の地位を確立した印象です。
春の雪も作品として素晴らしく正にヒット作でしたが、月雲の皇子も近年稀に見る大ヒットで、当初予定されていなかった東京公演をたくさんファンの希望に劇団が答える形で実現させた程です。
両作品のヒットには間違いなくゆうみちゃんの演技力も大きな力となっていたはずです。

因みに私は上記の両作品を生で観ておらず、ベルばらも『少年オスカル可愛いなぁ』とホクホク観ていただけだったので、個人的に『本当だ!この子芝居上手い!』と思ったのは月組本公演『ルパン』のマリー・テレーズ役でした。
鶏の鳴き真似をするシーンがあって、それがヤタラ上手かったのです。本当にマリーって女の子が鳴き真似してる感じで。

imt********さん

2016/2/921:23:06

咲妃さんはどんな役でも、難なくしっかりこなしてる且つしっかり惹き付けてくるイメージですね!
個人的には

*春の雪
*THE MERRY WIDOW

が印象的です。ちなみにどちらもヒロイン。
春の雪は、確か当時研3で初のバウヒロイン作品だったのですが(思い違いなら申し訳ありません)、完全に役に入り込んでおられて、研3だったと知り個人的には衝撃でした。
THE MERRY WIDOWは、主演が北翔海莉さんで学年的にも差はありますし、なんせ北翔さんが芸達者な方なのですが、それに負けない勢いで立派に堂々と演じておられたのが印象的です。何より普段はとてもフンワリ可愛い娘役さんなので、舞台とのギャップがすごいですね^^

Annaさん

2016/2/817:49:20

私が個人的に好きなのは、星逢一夜です。
普段はほわほわしているのに、早霧さんを殺そうとする場面ですかね…

「泉は殺せん!なんで殺せんの」
みたいなセリフを言いながら泣崩れるのをみて、鳥肌が立ちました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる