ここから本文です

霊魂の中には人間を守護するような 働きの霊魂もいるのでしょうか?

kat********さん

2016/2/815:15:07

霊魂の中には人間を守護するような
働きの霊魂もいるのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjo********さん

2016/2/817:40:53

いません。 いる訳がありません。

霊界は現界の事柄に無関心であり、
霊界が現界に関与することなど絶対にありません。

また現界における霊的存在とは、
幽霊や生霊と呼ばれる魂から分離した想念だけですが、
これらは発生しても直ぐに消滅する存在であり、
またその様な意思を有しておりませんので、
守護や導きどころか一切関与することはありません。

エセ霊能者が金銭搾取のために創作した嘘話を
鵜呑みにしてはいけませんよ。

質問した人からのコメント

2016/2/13 17:25:05

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

平野さん

2016/2/1013:11:34

誰にも一人は守護霊様が見守っています!が、悪い事をすると離れて行き、悪い霊が変わりにつくと言われてます!毎朝、守護霊様に会話、感謝すると幸せになれると言われています!

羽々斬さん

2016/2/815:19:46

死後に統合された常世の霊魂たちは全てが「生きてる人間に智慧や直感を降ろす」という働きを持っています
自分と近しい精神レベルのものたちに対して、意思も無く善悪の区別も無く
そういうシステムです