ここから本文です

ショップリストという通販から 頼んでない品が送られてきます ショップリスト...

mkx********さん

2016/2/815:51:59

ショップリストという通販から
頼んでない品が送られてきます

ショップリストに
電話で問い合わせても
話し中で繋がりません

商品自体買ったことがないので
返品受け付け?も
メール

ではできません。

商品が届いた際料金など
支払わず名前だけ書くと
渡されました。

宛名を確認しなかった
私が悪いですが
メルカリで商品を買っていたので
そちらの商品かと思いました。

この場合、
どうすれば良いのでしょうか?

補足箱は開封してしまいました( ; ; )

ショップリストさんには
どれだけ連絡しても話し中です。

引取り願いも出せないまま
請求書が来たら
どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
1,996
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2016/2/816:31:24

開けずに中身は分かりますか?
宛名に商品名などあって、それがメルカリで購入した商品であれば、
出品者があなたの情報を勝手にショップリストに登録して注文している可能性があります。

出品者へ
「ショップリストから商品が届きました。まだ開封しておりません。何かご存知でしょうか?」と聞いてみて下さい。

質問した人からのコメント

2016/2/8 18:26:19

とても詳しく何度も回答して頂いて
助かりました!!

ありがとうございました♫

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2016/2/816:30:25

メルカリ事務局からの情報流出はないと思いますよ。
考えられるのは、明らかな発送ミス。
またはメルカリで取引をした人が嫌がらせをしている。
他にはサイトが無差別に送り付けてる。

ネガティブオプションというものがあります。

wikiより。

「売買契約に基づかないで送付された商品」は、商品の送付について承諾をしないかぎり、送付された日から2週間あるいは業者に引き取りを請求した場合はその日から1週間が経過しても業者が引き取りに来ない場合には、処分してよい(特定商取引法第59条第1項)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/816:29:43

開封はしてない場合、配送は例えば郵便なら郵便局へ持って行って受け取り拒否申請をすればよろしいです。(返送しましょう。)

その前に家族に確認しましょう。


ここですか?
http://shop-list.com/