ここから本文です

フォトウェディングのためにエステやオーダーチップは無駄でしょうか?

def********さん

2016/2/817:09:37

フォトウェディングのためにエステやオーダーチップは無駄でしょうか?

昨年末入籍しました。
結婚式・披露宴はせず写真だけ撮るつもりです。
(私が極度のあがり症で人前に出るのが無理なため)

たった一日ドレス着て写真撮るだけですが、
私は毛深いので背中やデコルテなどのシェービングをしたいです。
ですが調べると万単位いるらしくて…。
またネイルもしたことないので、せっかくなので華やかにネイルもしてみたい気持ちがあります。
しかし翌日仕事なのでオーダーチップにしようかと思いましたが、それも結構かかりそうで…。

結婚式・披露宴でみんなにお披露目するわけでもなく、写真だけでシェービングやオーダーチップなんて無駄なんじゃないかと思ったり…。
でもせっかくだからキレイにして残したいって思ったり…。
普段はほぼ化粧もせず、ネイルとかそういった華やかな物には無縁の地味な女です。

実際フォトウェディングだけした方、どうされましたか?
やるだけ無駄でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2016/2/817:37:16

昨年フォトウェディングをしました。
ウェディングドレス、白無垢、色打掛の新婦3着で着付け、メイク、小物全部揃ったパックで、アルバム1冊と大判写真1枚、DVDのファイル付きで15万円くらいしました。
ただ、和装があまりにも質が悪く見えてしまい(写真だとわからないのかもしれませんが…)、成人式のときにお世話になった着物屋さんに借りて持ち込んでしまいました。総額20万円くらいになりました。

写真だけなので綺麗に写してもらえればそこまでなんですが、小物も結構チープで、女の子用の宝石アクセサリーおもちゃみたいなものばかりでした。手袋も毛玉が浮いていたり。
メイクも写真用とは言え、私には似合っていない一辺倒なやり方で、こんなことなら事前にもっと質問して見せてもらっておいたらよかった…と思いました。
お写真にしたら満足いく感じでしたが、気分的にはやり残しを感じる出来栄えでした。

私は家の関係で結婚式ができなかったので、人生一度きりの晴れ舞台なのだから…とかなり奮発しました。
とりあえず後悔がないように、やりたいこと全部のせで行った方がいいですよ!

質問した人からのコメント

2016/2/15 10:38:14

みなさん回答ありがとうございました。
式をしない分奮発してフォトだけで30万以上かかってたので悩んでましたが、
せっかくなのでやりたいと思います。

近くに資格を持った方のブライダルシェービング専門店があるので、
敏感肌なので相談してみたいと思います。
ネイルは仕事上無理なのでなるべく安いチップ探したいと思います。

BAは最初に回答下さった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hah********さん

2016/2/1423:13:11

シェービングって、結構かかるんですね、娘が以前モデルをしてまして、ウェディングドレスなどを着るお仕事の前にはフェイスシェーバーで、背中のうぶ毛をシェービングしてあげてました。
皮膚の弱い方だとカミソリかぶれなど起こすかもしれないので、前もって少しお試しになってからのがいいとは思いますが‥
どなたか、お願いできる方がみえたらそれもいいかと思います。
ネイルチップも、残しておいても後々使い途無いと思いますので、マニキュアでアートして頂いたらどうでしょう?
一生に一度の記念ですから後悔の無
いように、いいお写真が撮れるといいですね。

sek********さん

2016/2/1117:59:21

シェービングは、エステのところではなく、床屋さんで、ウエディング用の襟そりをしている所で探した方が、綺麗にそってもらえますよ。
エステのところだと、無資格か、美容師だと思います。電動のシェービングのものなどは使えますが、きちんとしたカミソリでそれる資格は床屋さんしかないのです。(国家資格)
床屋さんだと、普段から、男性用のヒゲそりに慣れてますので、シェービングも綺麗になりますよ。
以前、全然関係なく、顔剃りいきましたが、肌がつるっつるになりました。
金額も、昔やったとこだと3000円位、高くても6500円とかなので。
あまりギリギリだとカミソリ負けする場合もあるので、5日前くらいまでにしましょう。

フォトウエディングだと、手元の指輪のアップとかもあるので、せっかくですから、ネイルもしてはいかがですか?
あまり派手にならず上品にフレンチネイルでも綺麗ですよ。
写真は一生残りますから、せっかくですから奮発してみてー。

tfh********さん

2016/2/821:27:35

せっかくの記念のお写真なのですから後悔のないようしたいことはして万全の状態で素敵なお写真にしましょう♪

シェービングだけならエステではなく理容店(床屋さん)にお願いしては?
顔剃りもしてもらうとお化粧のノリが全く違います。
遅くとも3日前くらいまでに済ませておきましょう。
お手頃な値段でレディースシェービングをやってくれるところがご近所にもあると思いますよ。

ネイルもあまり目立たないかもしれませんが(花嫁さんのネイルは落ち着いたお色でパールをあしらう程度が好ましいので)、やはり指先や手が綺麗に見えます。

どちらも決して「無駄」ということはないと思います(^-^)v

rcp********さん

2016/2/820:12:51

無駄だと思うなら、無理にしなくてもいいと思いますよ。
ネイルは指輪をした手元の写真を撮ったりしますから、私はやった方がいいと思います。
シェービングは、毛深さにもよると思いますが…。
写真は修整できると思いますから、質問者さんが見られて恥ずかしいかどうかだと思います。

nm_********さん

2016/2/820:11:36

シェービングはした方がいいですよ。
ブライダルシェービングをしている理容室を探してみると良いでしょう(私はフォトウェディングではないし、10年も前のことですが、ネットで探しました)。

ネイルは自分でしたけど、安いところ探したら良いのでは?

無駄かどうかは、価値観の問題です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる