ここから本文です

プロ野球界から覚せい剤を一掃するには ドーピング検査をもっと頻繁に 全選手に...

lll********さん

2016/2/906:09:21

プロ野球界から覚せい剤を一掃するには
ドーピング検査をもっと頻繁に
全選手にすれば解決するのに。
なぜしないのでしょうか?

今回のように逮捕者が出れば
プロ野球界への汚れたダメージは計り知れないでしょうに。
検査を頻繁にさせない抵抗勢力があるのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
1,004
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2016/2/1014:11:09

日本は性善説に基づいて、当時はドーピング検査等まともに遣っていなかったかと思います。
此の度公に成った事により、今後は厳しく検査される様に成るかと思います。

世間一般に言われているドーピングは、覚醒剤ではなくてはステロイド剤なる筋肉増強剤や興奮剤が主です。
覚醒剤とは一線を画するモノです。

質問した人からのコメント

2016/2/14 17:20:57

ありがとうございます。感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2016/2/1223:33:45

rengoukantai19412007さんは、清原が何時覚醒剤
を使用したと思っているんでしょう?野村が退団した時期
には、グリーニー等の興奮剤を多用、2006年の退団
までに、周囲にも勧めていた。それで、ドーピング検査
が行われなかったって、トンでもな話です。

巨人ファンってこうやって、事実を捻じ曲げるんですよね。

ren********さん

2016/2/911:49:06

今でこそドーピング検査はありますが清原氏が使っていたと思われる時期は殆ど検査がありませんでした。というよりも当時は野球に限らずプロスポーツリーグ全体でドーピング検査を殆どしていない状態でした。