ここから本文です

変圧器って、買うと高いし、重いし、嵩ばるし。 昔は本当に海外旅行に持って行...

dor********さん

2016/2/918:39:39

変圧器って、買うと高いし、重いし、嵩ばるし。

昔は本当に海外旅行に持って行った人はいるんですか?

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/919:46:46

昔のノートパソコンのアダプターは100V 専用だったんで持って行った事(東芝libretto30)がありますよ。

質問した人からのコメント

2016/2/12 18:23:00

そう言えば、初期普及型のパソコンは100V専用とか多かったな。
今でも周辺機器には、100V専用が多い。
遅れてるぅ~~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2016/2/921:02:15

昔、クルクルドライヤーを使うため変圧器持っていきました
重いといっても手のひらに乗るしスーツケースに入れてくし
今ほど海外対応の家電が多くなかった頃は仕方ないです

nab********さん

2016/2/918:44:48

持って行ってましたよ〜

そのほか、短波ラジオとか目覚まし時計とかポケット辞書とか電卓とかトラベラーズチェックとかトーマスクック社のヨーロッパ時刻表など、今では持たない(ほぼ死語!?)ものもいろいろ持って行っていましたよ〜