ここから本文です

10代の女子です。 今とても自分の臭いについて悩んでいます。 学校へ行くと周り...

アバター

ID非公開さん

2016/2/922:22:51

10代の女子です。
今とても自分の臭いについて悩んでいます。
学校へ行くと周りの男子が「くっさ!」「吐きそう」「具合悪くなる」など聞こえるように言っています。そして、他の男子がわざと

私の前を通って「ヴェッ」とか言って笑っています。仲が良かった子もどんどん離れていってる感じでクラスで私はだいたいひとりでいます。
最初は大型犬を飼っているのでその臭いかなとおもい、制服など学校に身につけるものにはファブリーズなどをかけていました。それでもまだ臭いが取れてないみたいなので体臭かなとおもい、ネットで調べるとお風呂あがりに自分の着ていた服の匂いを嗅ぐっていうのを見つけたのでやってみました。そしたら何も臭い臭いはしませんでした。いろいろネットで調べて実践していますがあまり変化はなく、周りがすごくコソコソしていて私も気分が悪いし、周りも私の臭いで不快だと思い申し訳ない気持ちです。親に相談する勇気はなくまだ言えてません.....私はあまり汗はかかないほうです。かいたとしてもベタベタはしてないので汗が原因ではないと思っているのですが....
来月学校を卒業します。こわな状況で卒業したくないし新しい環境でも同じことを繰り返したくないです。 これって何かの病気なんですか?自分では臭いは全然わからないです...

補足他クラスの友達はそういうの全然なく接してくれます。臭いと思っているのかもしれませんがふつうに抱きついてきたりするので臭いのになんで?って思うことがあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2016/2/922:42:48

友達に2、3人はいますね。臭い人。
質問者様が本当に臭いかは分からないのですが、その中で原因が分かるものや私の知識にある体からの異臭の原因を書いておきます。

まず口臭です。虫歯は進行すると匂いが出てくると聞いたことがあります。歯を朝と夜しっかり磨くようにしましょう。もし、質問者様が歯をしっかり磨いているのなら、蓄膿症という鼻の病気から口臭が出ているとも考えられます。でも、これは自分でも異臭がすると気づくはずなので考えにくいです。また、口臭の原因として、胃の異常もあげられるそうです。うちの母は口臭が凄く臭くて病院に行ったら胃の病気だったそうです。これは自分では気づかなかったらしいです。

次にわきがです。しかし、質問者様はあまり汗をかかないというのでこの確率は低いと思われます。

そして次に家の中が根本的に臭いというのです。私の友達に少し臭い人がいて、その人の家に行ったらペットとタバコの匂いと他の匂いも混ざって凄く臭かったのを覚えています。これは暮らしていたら自分では気づけないかもしれません。洗剤を変えてみたり、家の中を換気したりしてみてください。

あと、匂いのあゆ洋服にファブリーズをかけて、ファブリーズの匂いが混ざってしまったということもありえるのでファブリーズで効果がないようならやめた方がよろしいかと思います。

すいません。このくらいしか思いつきませんでした。。。実際に嗅がないとどのような匂いか分からずアドバイスはこれしかできないのですが、保健室の先生とかに思いきって聞いてみたりしてください。相談にのってくれるはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/9 22:46:50

たくさんのアドバイスありがとうございます!!
いろいろ実践してみます!!☺

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる