ここから本文です

バレエシューズについて 踊る方のバレエです。 トウシューズではなく、バレエシ...

hal********さん

2016/2/923:09:50

バレエシューズについて
踊る方のバレエです。
トウシューズではなく、バレエシューズなのですが、足の形に合うシューズが見つかりません。
足の指が親指が一番長い為、親指に合わせたサイズ

のシューズをはくと、26cmなどというかなり大きなサイズになってしまいます。中指薬指の辺りは今のシューズだと2cm近く余ってしまいます。それでも親指は布が張ってしまうほどキツいです。
親指が長い人がはきやすいバレエシューズはありませんか?

閲覧数:
368
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2016/2/1007:27:03

私は近年ユルイシューズをはくようにしているので、現在は男性向け?の27センチぐらいのシューズをはいてます。
実際のサイズは25~25.5ぐらいですが、ピッタリサイズだと指を開いたり閉じたり出来ないので、大きいのを着用して引き紐でギャザーを寄せて足に合わせてます。

小さいぐらいが好きな人もいますが、私は指が伸ばせて開ける方が好きなので。。。
ずっとハイヒールで踊っていてハンマートウになってましたが、普段の靴をスニーカーなどに変え、大きめのダンスシューズを使うようになり、ハンマートウは解消しました。4年ぐらい掛かりましたけどね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2016/2/1214:11:27

同じ形の足ではないのですが・・・

バレエシューズで幅広のものを試してみてはいかがでしょうか?
サンシャのバレエシューズは、チャコットやシルビア製のものよりゆったりしています。

店舗だと『ミルバ』には置いてあったかと思いますので、もしお近くに店舗があるようでしたら一度フィッテングしてみてはどうでしょうか。