ここから本文です

レジ閉めしてる最中に来るお客さんてどうなんでしょうか?ギリギリのご来店どころ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1013:34:47

レジ閉めしてる最中に来るお客さんてどうなんでしょうか?ギリギリのご来店どころか只今営業時間過ぎてるのですがという状態で。どう対処したらよろしいでしょうか?

閲覧数:
708
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2016/2/1013:39:42

営業時間が過ぎているなら
来店を断るべきです。
以前4年ほどスーパーのレジで
バイトしていた経験があります

商品の収納のために使用する出入り口以外は
閉店時間になったら極力閉めて
開いている出入り口には
必ず誰かしら店員がいるようにして
お客さんが入らないようにしていました。
営業時間を過ぎているなら
来店を断っても何も問題はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2016/2/1015:30:20

営業時間終わってるんだから店に入れるなよ

mmh********さん

2016/2/1013:55:33

私も悩んでます。
電気を消してロールカーテンを閉めてレジ閉めしていても違う入り口が開いていたら普通に来ますし、半分ロールカーテンが開いていたら荷物を持って帰る寸前でも来ますし。
お客さんの立場になった際、スーパーのテナントの保険屋さんなど、閉店後電気を消して見えるところで作業している人を見て、声をかけたくなりました。人が見えると対応してもらえるかもしれないと勘違いすると思い、完全に人が見えない状態にするようにするといいかなと思ってロールカーテンを下までおろし、対策してます。シャッターの場合はシャッターを下まで閉めるといいと思います。

rau********さん

2016/2/1013:46:22

いっつもそんな時間帯に来るとかなら別だけど普通は対応するでしょ?

kir********さん

2016/2/1013:39:50

外からは閉店とわかるようになっているのですよね?
でしたら、「大変申し訳ございませんが、本日はもう閉店させていただきました。またのご来店をお待ち申し上げております。」で、よいのではないでしょうか?^^

mir********さん

2016/2/1013:39:44

閉店9時のスーパーでバイトしてましたがそういうお客さんはよく来ました。
閉店時間になってから入ってくるお客さんは止めますが、その前に店にいた人は仕方がないのでお会計をします。
閉店5分前に店を見回りお客さんがあと何人いるか確認し、お客さんにはもうすぐ閉店ですのでお会計お願いしますと声をかけていました。
そうすればあと店に何人お客さんがいるのか把握できますしレジを閉めてから人が来るということはないと思いますが。