ここから本文です

長文失礼いたします。 デリカシーがなかったなぁと反省しております。 私には...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1016:22:30

長文失礼いたします。
デリカシーがなかったなぁと反省しております。

私には1年以上お付き合いしている彼がいます。

私は先月まで居酒屋でバイトしていました。

今月からは、他の仕事との兼ね合いもあり、その居酒屋の人員不足の日のスポット要因で在籍しています。
居酒屋では、ありがたいことに私のキャラを好んでくれる方も多く、「ファン」的な方が何組かいらっしゃるのですが、私がスポットのバイトになるということで残念がって「つまらなくなるなぁ~」とか「じゃあ別のとこに行こう」と言って残念?がってくれる方たちもいました。
そんな中チヤホヤされ調子にのった私は、私のファンと言ってくれる方(以下Aさん)と連絡先を交換し、今度飲みに行こうと約束しました。

その時は3名(男性2名、女性1名)で、女性の方とまず連絡先を交換し、Aさんに言われながらもあしらっていたのですが、他のお友達のグイグイに押されAさんとも連絡先を交換しました。
もぉほとんど入らないし、何度も来店してくれてその度にスタッフと沢山お話をしてくれるとても気さくな方なので、何も気にせず交換してしまいました。

後日、「○○(居酒屋)来たけどもぅいないんだね~つまんね~」と連絡が来て、そのまま連絡を取った際に2人で飲みに行こうと約束をしました。
そこでそれ(居酒屋のお客さんと飲みに行くこと)を彼に言ったところ、「そういうことする人だったんだ。意外だね。あんまりいい気はしないな。」と言われました。
そこで私も自分が完全に調子にのって流されたな…と、彼を傷つけてしまったなと反省し、「飲みにいかない。」と言い謝りました。

正直私の意見もありますが、彼を傷つけて裏切った感が大きかったので、ここでは書きませんが。。。

そこで今回の質問です。
⇒Aさんにお断りの連絡をまだしていません。
なんと言って断ればベストでしょうか?
。。。彼に止められたというべきなのか?(彼は断る理由に自分を使われたら嫌な気持ちにならないでしょうか?)
。。。Aさんとは居酒屋で会う可能性があるので、断り方も考えてしまいます。

なんだか要点があるようでないような乱文で申し訳ないですが、良きアドバイスをお願い致します。

補足Aさんは私に彼氏がいることも知っています。
来るたびに「別れた?」とふざけて聞いてくる感じなので。。。
「1回でいいからデートして!」と言われ、「デートじゃなくて、普通に(私もお酒が好きなので)飲みに行くだけなら良いですよ。」と言って今回のようになりました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiw********さん

2016/2/1016:43:37

>Aさんにお断りの連絡をまだしていません。
なんと言って断ればベストでしょうか?

→ここは正直に彼氏がいることをお伝えして、お断りするべきだと思います。
むしろ、ここで嘘なんかついたらどんどん深みにハマっていき
抜け出せなくなることもありますので注意が必要です。

もしどうしてもって話なら、「みんなで」行こうと強調すれば
いいと思います!

。。。彼に止められたというべきなのか?(彼は断る理由に自分を使われたら嫌な気持ちにならないでしょうか?)
。。。Aさんとは居酒屋で会う可能性があるので、断り方も考えてしまいます。

→まず彼に対して、断る理由を説明しなくてもいいと思います。
普通に、行くことを辞めたってだけでいいのではないでしょうか。

Aさんと今後会うことがあるかもしれませんが、
そこは「従業員」と「お客様」として今迄通り接すれば
問題ないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる