ここから本文です

不倫は正当化できるか? 不倫と言うのは決してよい事ではない。これはどなたでも...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2118:06:20

不倫は正当化できるか?
不倫と言うのは決してよい事ではない。これはどなたでも共通ですよね?(確認)

何が不思議かって「付き合ってる相手は既婚者です。悩んでます。」(応援して欲しそう…?)な
質問を見かけるからです。

世の中、正しい事だけでは渡っていない、それはわかります。
しかし、秘めて(恥じて)当然の行為を披露し、あわよくばどうやって自分に
引き寄せるかアドバイスを請う人の心理って何なんでしょう??

なぜ、公序良俗に反することが明らかで、自分がされて嫌な行為をしておきながら、
まるで自分が被害者のようにアドバイスを求めることができるのか…?

目から鱗の回答をいただけると幸いです。

閲覧数:
384
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2118:09:46

まず、不倫は正当化できると考えている人または自分のケースだけは正しい不倫であると考えている人が多いのです。
したがって、貴女のような考え(不倫は正しくない)で筋道立てて考えようとしても無理があります。なぜなら、そのような人達は根本的なところでそのような考え方を受け付けない(自分の不倫は正しいと考える)人が多いから、当事者たちは普通の恋愛相談と同じ感覚だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2118:49:07

ネタです。その手のものは、ほぼネタ男のガセ投稿です。真剣に投稿する人たちの回答をニタニタしながらみています。捨ておきなさい。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2118:37:19

ただ単に、被害者と加害者のすり替えじゃないですか?
本当の被害者は不倫相手の配偶者なのに

「まるで自分が被害者のようにアドバイスを求めることができるのか?」と、不倫している自分を被害者にすり替えています。

不倫している者どもを全て被害者と見立てて、
被害者救済を受けよう!と言う腹づもりではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2118:25:45

理屈じゃないんだよね。不倫は。世の中に正解は無いです。
自分が良いと思えば良いですょ。質問して意に添う回答が有れば安心するのみです。自己責任で不倫しましょう。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2118:20:27

アドバイスをして欲しいというより、ただ誰かに言いたいという感じな気がします。
まぁ、その質問者にもよりますが、不倫をしてはいけない、相手の奥さん(旦那さん)に悪いと思いながらも自分の欲望も抑えきれない。という感じなのではないでしょうか?
基本的に人間は自己中心的な生き物ですからね。
悲劇のヒロインぶるのは間違っていると思いますが、自分の中の天使と悪魔が戦っていてその人なりに苦しんでいるのではないのでしょうか?
そうではなく、ただ被害者ぶりながら相手を奪おうとしている人は、人のことが全く考えられない人なのでしょう。
自分のことを被害者だと思って自分に酔っているんでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2118:16:42

稀に略奪愛が実ることってありますよね。
不倫相手のことが本当に欲しくなってしまったら、
匿名でアドバイスを求めてしまうのもありかと思います。
~~~~