ここから本文です

不倫は正当化できるか? 不倫と言うのは決してよい事ではない。これはどなたでも...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2118:06:20

不倫は正当化できるか?
不倫と言うのは決してよい事ではない。これはどなたでも共通ですよね?(確認)

何が不思議かって「付き合ってる相手は既婚者です。悩んでます。」(応援して欲しそう…?)な
質問を見かけるからです。

世の中、正しい事だけでは渡っていない、それはわかります。
しかし、秘めて(恥じて)当然の行為を披露し、あわよくばどうやって自分に
引き寄せるかアドバイスを請う人の心理って何なんでしょう??

なぜ、公序良俗に反することが明らかで、自分がされて嫌な行為をしておきながら、
まるで自分が被害者のようにアドバイスを求めることができるのか…?

目から鱗の回答をいただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2118:09:46

まず、不倫は正当化できると考えている人または自分のケースだけは正しい不倫であると考えている人が多いのです。
したがって、貴女のような考え(不倫は正しくない)で筋道立てて考えようとしても無理があります。なぜなら、そのような人達は根本的なところでそのような考え方を受け付けない(自分の不倫は正しいと考える)人が多いから、当事者たちは普通の恋愛相談と同じ感覚だと思いますよ。