ここから本文です

警視庁の試験に合格し、警察学校を卒業した後は警視庁ですぐに働くのですか?

ram********さん

2008/3/2618:30:27

警視庁の試験に合格し、警察学校を卒業した後は警視庁ですぐに働くのですか?

閲覧数:
1,085
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yko********さん

2008/3/2620:18:55

初任科を卒業すると警察署に配属され、交番勤務に就きます。その後半年ぐらいで、また警察学校に戻り、再度勉強します。それを卒業できれば一般の警察官になります。

専門職にその後配属されるなどする場合は、専科科目をまた警察学校に戻り勉強します。何回も警察学校で勉強すると考えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警視庁 の求人情報(299件)

自社製品セールス(映像伝送システム/大手テレビ局へ導入)
  • 株式会社ソリトンシステムズ
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都新宿区新宿
パソナキャリア
建築施工管理
  • 株式会社夢真 夢エージェント事業部
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【開発プログラマー】日本初の国産セキュリティソフトベン...
  • (株)セキュアブレイン
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都
Daijob.com
財務部開示業務担当者.
  • 株式会社イズミ・コンストラクション
  • 正社員
  • 年収400万円〜549万円
  • 東京都中央区
イーキャリア
週5日・14時半までの警視庁内食堂の調理補助/主婦活躍中/...
  • 株式会社トウショク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都千代田区霞が関
しゅふJOB
[正社員/未経験歓迎]【特別捜査官<財務・科学(化学・電気...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給27.8万円〜
  • 東京都府中市
マイナビ転職
【総務/マネージャー候補】<会員数は1億人超!国内EC流...
  • 楽天株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区玉川
キャリトレ
建築施工管理(RC造/リニューアル) 株式会社イズミ・コ...
  • 株式会社イズミ・コンストラクション
  • 正社員
  • 年収600万円〜804万円
  • 東京都中央区
en ミドルの転職
【建設施工管理職※50代以上活躍(定年70歳)、100%元請け...
  • 株式会社イズミ・コンストラクション
  • 正社員
  • 年収600万円〜804万円
  • 東京都中央区
IT転職ナビ
【関東圏】建築施工管理(現場代理人・所長候補)
  • 株式会社イズミ・コンストラクション
  • 正社員
  • 年収720万円〜1,000万円
  • 東京都中央区日本橋堀留町
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2008/4/110:28:23

はい。6ヶ月間警察学校で必要な知識等を学び卒業した後、男性警察官は警察署地域課交番勤務・女性は警察署交通課へ配属となります。

kus********さん

2008/3/2618:33:02

ハイ、卒業後は、すぐに
警視庁管内の、最前線である交番勤務になり、
栄えある警視庁の警察官として働きます。

通信庶務等の警察事務官・警察技官は、
警視庁勤務からもあり