ここから本文です

【博多の顔、五郎丸選手に!】JR博多駅のイメージキャラに抜擢!【ウルトラの母、リストラ処分!?】 ...

rose_tycoon_de_roga9297さん

2016/2/1110:52:40

【博多の顔、五郎丸選手に!】JR博多駅のイメージキャラに抜擢!【ウルトラの母、リストラ処分!?】

思わぬニュースが入ってきました。 ●福岡市のJR博多駅の駅ビル「JR博多シティ」は、3/3に迎える開業5周年の広告モデルに、ラグビー・ワールドカップで活躍した五郎丸歩選手(29)=福岡市南区老司中出身=の起用を発表。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015067126...

●博多シティの専門店街では2013年3月からウルトラの母が広告モデルを務めていたが、2月のバレンタイン・キャンペーン「ウルトラブ」で終了し、上記に切り替え。

●人間の理想像を具現化したウルトラマン。
一部のファンからは、ウルトラマンタロウに並ぶウルトラの母のもう一人の息子ウルトラマンマルゴロウとの声も。
博多駅の“顔”が切り替わる!

http://m.youtube.com/watch?v=SzEN9a_MGtE&itct

●ラグビーファン以外にも知名度が高く、地元出身、しかも名字の「五」が5周年と通じることからの起用。
2/20からポスターや館内装飾に登場。1年間使われる。
今いちばん旬の五郎丸選手は、街が広がっていく博多のイメージにぴったり!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115424078...

●また、専門店街アミュプラザ博多は5周年に合わせて地下1階を中心に改装。
約30店を入れ替え。
辺見えみりプロデュース「プラージュ(Plage)、「Sports Lab by atmos」九州1号店、「ルトリオ・アバハウス」、大名のセレクトショップ「パンナベイブルック」や約660㎡の大型カフェ・フードパークを新設。

●今季のスーパーラグビーに参加すべく、2/5に家族共々、オーストラリアへ出発した五郎丸選手、
ウルトラマンガイアの決めポーズから着想を得た?トレードマークのルーティーンポーズを駆使し、オーストラリアでのトライも皆で応援しよう!

補足質問
①JR博多駅ビルで貴方が好きな場所(店舗含む)はどこですか。
ちなみに私の彼氏は、ビルの上から立ちショ〇してる気分になれる8F北側の男子トイレ、気分爽快だとか。
ヾ(・∀・)〃
私はメダカが泳ぐ池がある屋上の鉄道神社境内デス

http://m.youtube.com/watch?v=KrzzuVnE-mo&itct

②五郎丸選手は好きですか。
エピソード、トリビア等、教えて下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015532906...

③怖い都市伝説を帯びた鉄道神社。下記について見解をお聞かせ下さい。

(>_<) あでゅ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313414384...

●鳥居の配置がよくある直線状ではなく、電車ごっこをして遊んでいる子供達の彫像を中心に環(サークル)状に配置…。
よく見ると結構、不気味。

●実はこれは神社に封じ込めた怨霊(または怨念の集合体)を、
鳥居の環(サークル)の回廊の牢獄の中に、怨霊を永遠に閉じ込めておく為の一種の呪咀(ジュソ)ではないか、地元の噂。
電車ごっこを永遠に続けさせて外の世界に出さないというものだとか。

閲覧数:
314
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ishizakachoさん

2016/2/1120:30:12

①くうてん10階の喫煙所。
博多の夕陽がきれい。

②ラグビー普及のために頑張っていると思うが、(福岡市民なのに)なぜ佐賀工業に進学したのか?
東福岡高校に行くという選択肢はなかったのか?
そのあたりが謎です…

③その都市伝説は知りませんでした。
今度屋上に行って見てみようっと。

質問した人からのコメント

2016/2/17 17:54:52

感謝 是非、お参り下さい。

貴重な意見、アリガトウゴザイマシタ。また、いろいろ鋭い意見をお聞かせ下さい。他の過去質問にも回答つけて頂けましたら助かります。でわでわ。

ゝ(・ε・。) あでゅ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1320:57:30

明日は、ウルトラの母がフィナーレとして、博多駅ビルでバレンタインチョコを配るとの話を聞きました。

2016/2/1222:45:44

動画見ましたが、8階のトイレ、確かに屋上から立ちションしている気分になれますね。

うらやましいです。


博多駅の屋上の都市伝説に興味を抱きました。
ちと怖いです。

編集あり2016/2/1519:25:34

うーん、確か、壁に黄金製の虫の飾りが設置されてましたね。

地下のクリスピードーナッツが美味しいです。


九州新幹線やななつ星にも乗りたいです。

2016/2/1119:07:08

五郎丸選手、清潔感があって、好きです。

オーストラリアでの試合も応援したいです。

2016/2/1112:31:51

悪質な荒らしである膿蛇豚猿に告ぐ。

》一部のファンからは(以下略)


五郎丸選手をそのように呼んでいるのはお前だけ。
このような場合「私はこう呼んでいるのですが」が正しい日本語である。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。