ここから本文です

グランドとグラウンドってどう違うの?また正しい方は?

asa********さん

2008/3/2619:25:15

グランドとグラウンドってどう違うの?また正しい方は?

閲覧数:
9,559
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ose********さん

2008/4/209:22:15

英語の発音と日本語の発音です。
ベストアンサーください。ライフ一です。(>_<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グランド グラウンド 正しいのは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2008/3/2620:42:06

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83...

↑Yahoo辞書です。
本来はグラウンドですが、誤った使い方が多くなり、辞書に載るぐらいですからふたつとも正しいということになりますねぇ。
多分発音がいいかげんになってグランドになったんじゃないですかねぇ~。

ちなみに別のグランドは大きな、立派なと言う意味になります。
グランドホテルとか。