ここから本文です

HEROストラクでM-HERO作ったんで余ったカードでHEROビート作ろうと思ったんですが ...

nei********さん

2016/2/1820:00:02

HEROストラクでM-HERO作ったんで余ったカードでHEROビート作ろうと思ったんですが 2015年に始めたもので当時の環境は知らないんですがHEROビートって甲虫とやりあえるくらい強かったんですよね? 自分の中では甲虫は

9期ともやりあえるくらい強い印象なんですが(EMEm シャドール ネクロスは除く)自分が作ったHEROビートは中堅くらいの印象しか受けません これは自分のデッキ構築が悪いのか自分の回し方が悪いのかHEROビートが当時の環境をメタってたのか自分の中で甲虫を過大評価してたのでしょうか...?

シャドール ネクロス,HEROビート,甲虫,M・HERO,回し方,ジャンド,暗黒界

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2016/2/1912:08:45

HEROビートはアンチ甲虫ですからね。
デュアスパ、ヒロブラ、ヴェーラーで相手のダンセルを殺せるカードが非常に多く詰めました。

加えて、連鎖除外などでメインからメタを積んでいたのですから、甲虫とならそれなりに戦えました。

一方で、素の最高打点がアナネオの19ラインなので、暗黒界のようなハイビートには相性は悪いデッキですね。

当時は規制のせいで代行天使やジャンドが、甲虫との相性的なところで暗黒界などがほとんど環境にいなかったのも追風だったかと。

質問した人からのコメント

2016/2/25 19:53:57

なるほど、なっとくしました 打点超えられるときつい...w

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

2016/2/1820:25:57

EHEROはマスク軸にすると安定して戦えますよ