ここから本文です

ドアノブ首吊りについて ※自殺志望じゃないです ドアノブ首吊りって必ず頸動...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1121:26:40

ドアノブ首吊りについて

※自殺志望じゃないです

ドアノブ首吊りって必ず頸動脈絞めるんですか?
あと、脱糞・失禁とかしないんですか?

閲覧数:
4,960
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2016/2/1214:55:06

ドアノブ首つりは、殺人を自殺に偽装する手口と疑っています。

紐で首を締めて殺害後、
紐を結んでドアノブに引っ掛けているだけではないでしょうかね。

以下、元スパイが著者の「実戦スパイ技術ハンドブック」
という書籍から引用します。

暗殺

多くの場合、一般市民は暗殺が行われたことに気づかず、
犠牲者は事故死か自然死だと信じ込まされている。
事実、暗殺か自殺かを区別するのがむずかしい場合もある。
政府が自殺だと説明すれば、ほかの可能性を示す証拠は存在せず、
従って、それは自殺となる。(219ページから引用)

文献
実戦スパイ技術ハンドブック
The Spycraft Manual
The Insider’s Manual to Espionage Technique
著者 バリー・ディヴィス(Barry Davies)、
リチャード・トムリンスン(Richard Tomlinson)
翻訳者 伊藤綺
原書房
2007年9月25日

バリー・ディビスは、イギリス陸軍特殊空挺部隊(SAS)に18年、
勤務した。
『SASサバイバル・マニュアル』の著者でもある。

リチャード・トムリンスンは、イギリスMI6の元諜報部員。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2016/2/1823:43:37

必ず貴方のお役に立ちたいです。貴方は何よりも尊い命をもった、かけがえのない存在なのです。自殺志望ではないということで、とても安心しました。もしこれから、死にたいと思ってしまったら、どうかぜひ、http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n351402 検索なさる場合は「死にたいと思った方々のお役に立ちたいです!~僕自身いろいろとある人間ですが、どうかよろしくお願いします。」をご覧ください。どうかよろしくお願いいたします。相談先など、たくさん載せました。そのほかたくさん書きました。どうか、お役に立ちたいという想いでいっぱいです。どうかよろしくお願い申し上げます。どうか、切にお願い申し上げます。ご覧になってください。もし貴方が学生様でしたら、ぜひ、僕の心を込めて作った知恵ノートである、http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n369402、検索なさる場合は『死にたいと思ってしまった学生様へ~必ず、貴方のお役に立ちたいです。心からよろしくお願いいたします。~』もご覧になってください。学生様がどのようなところに相談したらよいかをしっかりと書きました。相談すると心が楽になると思います。必ず相談してください。(自分自身良い回答を考える自信がなく、回答には人それぞれに当てはまるように異なるコピーペーストを使っています。本当に申し訳ありません。本当に、本当に申し訳ありません。ですが、貴方のお役に立ちたい貴方を助けたいという想いは、本当に心からの想いです。どうか、よろしくお願い申し上げます。)

txr********さん

2016/2/1216:19:15

気管がつぶれることはありません。気管を押しつぶし呼吸出来なくなるほど締め付けるにはかなり力がいり、手で締めても手の跡がはっきり残るくらい出ないと気管をつぶすことによる窒息死には至りません。

しかし頸動脈はご存じのように比較的柔らかく、細いゴムホースほどの強度しかありません。なので上半身の重量だけでも圧迫すれば血流を止められます。
事実、刑務所や留置場での自殺では良く行われるので、そのような危険のある人にはひものたぐいは持ち込ませないようにしています。

red********さん

2016/2/1215:24:52

>必ず頸動脈絞めるんですか?

頸動脈と言うよりは気管ですね。

死亡後には失禁脱糞しますし確実ですが汚い死に方です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる