ここから本文です

後悔しています。

アバター

ID非公開さん

2016/2/1201:15:07

後悔しています。

新築の建売を購入しました。
衝動買いしてしまいました。住んで一年です。
ナチュラルなインテリアが好きなのに、
床の色はダークブラウンだし、洗面所は狭いし、
注文住宅にすればよかったーと。。
建売にして素敵にしている方、でナチュラルなインテリアが好きな方、欠点はどう直してますか??
DIYなどして自分好みのお家にしょうと思う反面吹っ切れません。あの時の自分に、なぜ、ちゃんと考えなかったのか後悔ばかりです。

閲覧数:
29,078
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elp********さん

2016/2/1212:18:14

そのうち慣れるとは思います。「住めば都」です。
3〜5年くらいたったら床も少々傷がついてくるでしょうし、その時思い切ってDIYでリフォームしましょう。
今は、情報収集に徹したほうが良いと思います。
住んでみると、また気になる点が出てきますし、良い点も発見できます。

それからリフォームしての決して遅くはありません。
年々良い材質のリフォーム材が発売されているので、心配ご無用です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/2/1212:29:06

    確かにお家自体は凄く日当たりがいいし、お庭も大きいです。あとは、田舎ですが立地も近くにスーパー、薬局、ホームセンターカフェ、レンタルショップ居酒屋などがあり主人の職場まで車で10分もかかりません。ネットなど、みていると素敵だなーって思うのは圧倒的に建売の方が多く、、また主人に住みかえたいとは伝えていません。主人はクレジットカードもあまり使わない人で、一生懸命私が生まれてくる子供のために引っ越したいという気持ちからマイホームがほしいとなり今の家を買ってもらいました。
    最近注文住宅のほうがよかったのかなーと軽く言ったところ、ならもっと頭金貯めてからのほうがよかったじゃんと寂しそうに言っていました。。
    そのことを考えるとDIYが1番ですよね。私自身も努力してみようとおもいます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/12 21:58:07

前向きな意見をくださり感謝しています*\(^o^)/*少しスッキリしました*\(^o^)/*♪Dlyに走ります♪

「建売 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2016/2/1220:21:28

失礼ですが、貴方の性格では注文住宅でも同じ様に後悔していたでしょう。
家なんて1回建てた位じゃ後悔しない家なんて難しいです。
コンセントの場所1つでも「ここにも欲しかった」なんて普通に有ります。
「納戸をもっと大きくすれば良かった」とか、暮らしてみなければ分からない事がたくさん出てきます。
一生懸命働いている旦那が可哀想ですね。

gra********さん

2016/2/1211:28:14

現在お住まいの物件の立地条件が優良物件ならば
他人に貸すという手もあると思います。

その上で質問者さんのご収入や与信によっては
改めてお好みの物件を購入も可能ではないでしょうか。

銀行に相談してみては如何ですか?

jgg********さん

2016/2/1210:56:20

最初はそんなもんじゃないでしょうか?

今の工務店住宅は20年でボッコボコになりますから
普通はそこで新築かえるくらいの金を出してフルリフォームするか
新たに立て替えます

ですからこの経験を生かして次買うときには希望がかなえられるようにしっかり勉強すればいいだけです

son********さん

2016/2/1202:39:28

注文住宅ですと費用が跳ね上がります、、建売は楽々購入したのでしょうか?注文住宅ならもっと小さな家になっていたのではないでしょうか、、狭い洗面所何て当たり前です、、色は気にしない事です、、全て慣れです、、もっと前向きに、、家を持てただけで凄い事だと思います、、