ここから本文です

FXはギャンブル性はありますか?

kom********さん

2016/2/1212:24:05

FXはギャンブル性はありますか?

補足依存性になる可能性はありますか?

閲覧数:
7,359
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2016/2/1421:59:10

自己資産1000万円の人が100万円を運用してFXで120万円損を出しても世間では投資と呼ぶじゃろう

自己資産 100万円の人が100万円を運用してFXで120万円損を出したら世間ではギャンブルと呼ぶであろう

>各々 自分の立ち位置によって 同じことをしても 呼び方は異なるのじゃ


依存性が有るか無いかの判断は 損失を出し続けているにもかかわらず 自分の意思でやめることができない人が(依存症者)いれば 依存性があるということであろう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ext********さん

2016/2/1913:37:31

FXは投機ですから、投資ではないですので、
ギャンブル性ありありです。

gig********さん

2016/2/1913:26:58

ヒント
あるッッッッッッ

tac********さん

2016/2/1913:24:20

FX・株と言った投資に限らずリスク・リターンがあるものは、その人の気持ちの持ちようでいくらでもギャンブルにする事が出来ます。

借金して取引したり、生活費を全部使ったり・・・・と言うのはギャンブル性があるない以前の問題です。

依存症になる心配をするような方は普通に大丈夫だと思いますよ。

株の方にもあると思いますが、FXではデモトレの様に無料体験できる機能もありますし、それで自分を試してみるのもありだと思います。

参考:http://hanamaru-fx.jp/

nwe********さん

2016/2/1422:27:33

マイナスになる可能性のあるものは全てギャンブルですよ。
呼び方が違うだけです。

oto********さん

2016/2/1312:26:05

マネーゲームで頻繁に売買するならギャンブル性はありますが、今のような円高時に長期保有を考えるならOKでしょう。