ここから本文です

春先に軽自動車の夏タイヤ交換を控えています。 情報を得ようとネットサーフィン...

nik********さん

2016/2/1213:01:38

春先に軽自動車の夏タイヤ交換を控えています。
情報を得ようとネットサーフィンをしていると、

タイヤって何が良い?

→ BS REGNOだろ!

というステマのような回答ばかり目立つような気がします。
過去に普通車でお金に余裕があった頃、REGNOを履いた事がありますが、たしかにロードノイズは静かですが乗り心地が固く、突き上げ感が凄かったので費用対効果としては、かなり後悔した事があります。
ノイズも他のタイヤと同じで減ってくれば当然うるさくなりました。
今年よりGRレジェーラという軽自動車専用REGNOが出るようですが、過去の経験から端から除外しています。

お聞きしたいのは、値段が一番高いタイヤ=一番良いタイヤということで回答している節があるので、本当に履いた事があっての感想なのか。
当然高いのですから良くないと話にならないというのはありますが、あまりに単純な回答が目立ちます。
それと、REGNOしか履いた事がないのに、他のタイヤの良いトコ悪いトコの正確なレビューが出来ているのかということです。
他のタイヤは知らんが、REGNOは良いよというちゃんと比べた事ないじゃん!というのも見ます。
あくまでネットレビューなので、人によって合う合わないがあるのは理解してるし、全て信じてるワケではありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2016/2/1213:44:51

他人に勧められて自分に合わないからと批判する。良くあるパターンですね。

正確なレビューってどんなもの?
全てのタイヤを経験している人なんて、評論家ですら、そうはいないでしょうね。
メーカーのコンセプトから判断してるんですよ。その判断をご自分でなさったら如何ですか?。
最終的に判断するのは自分ですよ。自分で決めたことは自分で責任を持つべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2016/2/1318:19:01

タイヤ屋で働いています。
BS REGNOは確かに良いタイヤだと思います。
ただ、そこまで高級志向な考えではなくても日本製のタイヤは充分性能良いと思います。

質問者様が考えるように高い=良いではないと思います。
同じようにREGNOの良さが分からない人もお客さんにはいました。

私的には質問者様の用途に合わせて購入するのが一番いいと思います。
うちの店で人気なのは低燃費タイヤが人気です。

低燃費と付くだけでやはり人気ですね、ただしメーカーさん曰く
ほとんど分からない程度だそうです。
高速を良く乗られる方には実感するかと思います。

輸入タイヤも増えてきていますが、軽サイズの場合だとあまり金額に差がないので
国産をお勧めします。
メーカーはブランド好みですね。うちではBSが人気ですが、DUNLOPやGOODYEARのタイヤが私は好きです。

bik********さん

2016/2/1223:18:46

何をお求めなのかわかりかねますが、見た目なら国産がいいです。コスト削減であればインドネシアでも台湾、韓国でもいいでしょう。
ラジアルタイヤに乗り心地を求めるのはナンセンスです。コスト面を無視しても乗り心地を求めるのであれは、バイアスタイヤを探しましょう。手に入ればですが‥‥

t12********さん

2016/2/1222:35:40

乗り心地と突き上げ感の部分。まず、サスペンションが正常な機能をしているか?
レグノで満足できないなら韓国タイヤで十分です。
昔のレグノは、今よりサイドウォールの剛性があり、ハンドリングも良かったです。今度のレグノは?

fun********さん

2016/2/1222:05:52

ワゴンRスティングレーにのっていた時、最初BSのB250がついていましたが、うるさいのでタイヤ交換時にDのル・マン4にしました。
かなり静かになった上、非常に柔らかい乗り心地になりましたよ。
ただ、柔らかすぎて好き嫌いはでるかもしれないと思いました。

fdk********さん

2016/2/1215:17:41

個人的にBSは高い割りにイマイチのイメージです。
レグノもあまり良いイメージないので、いつも通り新型GRになって新品を買って、製造後半年以内の数千キロ使用のVE303とデシベルと比べたら、乗り心地固いし、静粛性低いし「やっぱりな」と思って200キロほど走るとドンドン乗り心地と静粛性が良くなり驚きました。

騒音計で調べてもいつも計測する道で静かだし。

しかし、グリップ感が低く頼りないのでコーナリングやブレーキ性能低いだろうとデータロガーで定常円旋回のデータ見るとレグノの勝ち。

人間の感覚も当てにならないですね。
変わらずにBSは嫌いですがレグノは良くなってます。
VE302もうるさくてイマイチ出下が303になり劇的に静かになりました。
デシベルで同じモデルで製造年の違いで試したら、どうもコッソリ変更してるのか、かなり性能違ったり、
同じタイヤやメーカーでもガラッと変わること有るので、とりあえずレグノとヨコハマでも二つくらい買って試すと面白いですよ。

デシベルとVE303とか価格と方向性似てるモデルだけでも買って乗り比べるのはオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる