ここから本文です

水素水の生成機について教えてください。 水素水が健康にいいと、きき我が家も...

lov********さん

2016/2/1217:18:10

水素水の生成機について教えてください。

水素水が健康にいいと、きき我が家も導入したいとおもっています。
でも、調べると値段はピンキリ。
使っている方、メーカーや特徴などを教えてく

ださい。
ビルトインタイプの、浄水器がついているので水素水メーカーかいいのかなぁ?と思っていますが、蛇口やビルトインのタイプだと酸性水が排出されるし、医療器具としての認可のおりているものもあるので気になっています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
679
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2016/2/1417:05:46

トリムイオン良かったです。

引越先が浄水機能付きの蛇口なので
今はトリムイオン使ってませんが、
次に買うとしたらビルトインの
トリムイオンにしたいです。

日本トリムの株主優待券で20%OFFに
なるので、購入の際はネットで優待券を
買おうかと思ってました。

  • 質問者

    lov********さん

    2016/2/1421:30:02

    トリムさんいいんですね!

    伊藤忠のファミリーセールで出店してたんですが、物によりますが40%割引くらいの物もありましたよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/16 14:27:58

かなりトリムさんに気持ちが偏ってきてます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_n********さん

2016/2/1613:56:46

単純に水素の効果を得たいなら0.8ppm(800ppb)以上のものが良いでしょう。

アルカリイオン水はアルカリイオン水で別の効果があるのでしょうが、水素濃度は低いものが多いです。

家庭用生成器ならアキュエラブルー(1.6ppm)、ルルド(1.2ppm)、ラブリエリュクス(1.0ppm)あたりが個人的にはオススメです。ラブリエリュクスは水素水よりも効果があると言われる水素吸入も出来ます。

shi********さん

2016/2/1317:51:03

水素水は、大きく分けて次の3種類に分類されます。

電解還元型水素水
これは古くからあり、私が飲み続けているのもこのタイプです。医療用認可の降りているものは、この中でも水素水がアルカリ性を示すものです。
現在の技術では、アルカリ性を示さないものも発売されています。
私は13年ほど前に43万で購入し、8年ほど使用して壊れてしまいました。それから2年間ほど水素水を飲んでいなかったのですが、若い時から持っている高脂血症の値がとんでもない値になり、さらに血圧も150を超えてしまいました。おまけに糖尿病まで発生しそうになっていたので、慌てて2台目を購入しました。同じ種類のものを破格値で譲ってもらったのです。お金がなかったもので・・・

型式が古いものなので水素濃度もそれほど高くありません。試薬を使用して水素濃度を測ってみたところ、0.5~0.6ppmしかありませんでした。しかし、私の高脂血症や血圧、糖尿病は見事に克服されました。それを紹介しているページが、下記のページです。

http://suisotaiken.lupuaqua.xyz/entry1.html

2台目の水素水生成器も早いもので、今年で4年目に入ります。できるだけ長く使用したいので、大事にしたいと思います。

電解還元型水素水の特徴を下記のページで紹介していますので、参照なさってください。

http://suisotaiken.lupuaqua.xyz/category1/entry2.html

ミネラル還元型水素水
カルシウムやマグネシウムが水と反応して大量の水素を発生します。これを利用して水素水を作るのが、ミネラル還元型水素水です。コストパフォーマンスは、何といってもこれが最高です。

ミネラル還元型水素水の特徴を下記のページで確認してみてください。

http://suisotaiken.lupuaqua.xyz/category1/entry2.html

工場封入型水素水
よくテレビや雑誌で宣伝している水素水です。天然の美味しい水などに工場で水素を圧入したものです。水素が抜けやすいので、アルミパウチやアルミ缶に入っているものが多いです。

工場封入型水素水の特徴は、下記のとおりです。

http://suisotaiken.lupuaqua.xyz/category1/entry4.html

私が13年間水素水を飲み続けて来たのは、電解還元型水素水です。当時は、これしか選べなかったからです。当然、医療認可も降りています(http://suisoh2.lupuaqua.xyz/category7/entry26.htmlこのページの写真が現在使用しているものです。)

電解還元型水素水生成器には、高性能なフィルターがついているものが多く、私のように長い間使用できるものだと思いますので、結局のところ、コストも最も少なくて済むのではないでしょうか?

結局のところ、私がお勧めしたいのは、下記のとおりです。

1.日本トリム TRIM ION H-2
http://suisotaiken.lupuaqua.xyz/category3/entry10.html
この機種は、値段は高いですが、高性能なフィルターを備えていて電極もマルチチェンジシステムを使用していますので、ミネラルによるメッキもなく、長く使い続けられます。

2.水素水サーバー・アキュエラブルー
http://suisotaiken.lupuaqua.xyz/category3/entry10.html
日本トリム TRIM ION H-2と同じページで紹介しているのですが、こちらは、世界初、電気分解式なのにできた水素水は、アルカリ性になりません。中性のままです。さらに、酸化還元電位が-600mvととても大きな還元力を持っています。

また、下記のページでは、もっと多くの種類のものを楽天やアマゾン、A8ネット、電脳卸などで価格比較してみましたので、参考にしてください。

http://suisohanbai.lupuaqua.xyz/category5/category6/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる