ここから本文です

旅行のツアー代金について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/2/1221:09:55

旅行のツアー代金について教えてください。

国内旅行に行こうと思っています。
いくつかパンフレットを入手し検討中です。
同じ日程、同じグレードの部屋、同じ特典、しかも同じJTB。
なのに「エースJTB」のパンフレットと「JTBサン&サン」のパンフレットではだいぶ値段が違います。
なぜですか?
例えば同じグレードの部屋でも料金が高い方が上層階だったりするのでしょうか?
内容が同じなら安い方がいいし、条件によっては高い方がいいしと迷っています。

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yac********さん

2016/2/1221:38:34

一見、全く同じに見えても実は部屋の広さや眺望が違っていたり、特典が異なる事もありますが、それも全く同じ条件なんですよね。
旅行会社のパンフレットに掲載されている宿泊代金はそれぞれの旅行会社が決めるので、同じ条件でも金額が異なることは良くあります。

それであれば、私は安い方を予約される事をお勧めします。

確かに、旅館側が高い料金を支払っている方を優先的に上層階にしたり、眺望が良い部屋にしたり、料理の品数を増やしたり、素材を変えたりの調整をする事もあるのですが、これはあくまで比較の対象になった場合の話です。
確約ではなく、確率論でしかない条件なのであれば、わざわざ高い料金を支払う必要は無いと私は思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/2/1310:16:23

    ありがとうございます。
    親子三代旅行で両親も一緒に行くので、少しでも条件がよい方が・・・と思ってまして。
    そして条件が一緒なら安い方が・・・と。
    参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mue********さん

2016/2/1307:31:15

こんなサイトを見つけましたので貼ってみます。
エースJTBについて。
http://agent.tabiris.com/jtb06.html
サン&サンについて。
http://agent.tabiris.com/jtb07.html

これによれば、サン&サンは「格安」を売りにしたツアー。
エースJTBはそれなりの価格で「一定の品質は確保しているが、最高品質とは限らない」んだそうです。

「条件によっては高いほうがいい」とのことですが、まぁパンフに書いてある以上のことをあまり期待しすぎたら残念な思いをする場合もあるようで・・・。
その辺りを考慮して、決めてみてください。