ここから本文です

こんばんは。ブログスペース2014です。 バタフライのサーブ特集なブルーレ...

ブログスペース2014さん

2016/2/1221:30:23

こんばんは。ブログスペース2014です。

バタフライのサーブ特集なブルーレイが届きました。有名選手のサービスがスロー再生されたり、左の選手の場合は左右反転した映像もあり、親切な作

りです。試合中のサービスの様子を集めているので、サービス後の動き方も参考になります。

改めてまとめていろいろな選手のサービスを見てみると、どうやってインパクトすれば良いのかがよくわかりました。というのは、サービスのときの派手なモーションを見ていると、今まで私はテイクバックは大きめだと勘違いしていたのですが、大きく振り上げているテイクバックはインパクトのタイミングを取るためで、球を鋭くスル(こする)のはごくわずかな距離だけ鋭く振るだけでいいんだとわかりました。わそれから、フォロースルーは小さくて良いということ。特に劉詩雯選手のフォロースルーはきわめて小さかった。

ほかにもいろいろ。ボル選手が顔の近くで打球するのはなぜかとか。これからなんどもガン見して良いサービスを身につけようと思います。

さて、ニッタクのアデリーを練習で使ってみました。なかなか良かったです。やはり木材オンリーなラケットに限りますね・・・

ドライブのスピンが多く、7枚特有のコントロールの良さ、はじいたときのスピード、すごくいいです。 ブロックも打ち負けないし。 台上処理やループドライブがバツグンなのが気に入りました。思ったよりドライブのときに粘る感触があり(しなりがある)、球がひっついてくる感じです。7枚なのでもっとあっさりした球離れの早さかと思っていましたが、いい意味で期待を裏切られました。柔らかい打球感なのにラティカのようなグリグリしつこいくらいの球持ちが無く、ちょうど良い感じです。1年以上ラケット選びをしていましたが、もうこれで完結です!!ありがとうアデリー!!

って書くと、使ってみたくなります?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nazumachobiさん

2016/2/1302:02:17

ぼくわ らいげつの おこづかいで

「鬼のペンドラ/吉田海偉」を かうよ!

うまいペンドラのひとのプレイは

やっぱ みてて ほれぼれしちゃいますよ。

アデリー?
ペンないじゃん

ファーストペングゥインだすか?

質問した人からのコメント

2016/2/13 17:42:37

ペンないですか・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる