ここから本文です

1980年代洋楽にくわしい方、曲の歌手名とタイトルを教えて下さい! サビの...

gho********さん

2016/2/1221:30:31

1980年代洋楽にくわしい方、曲の歌手名とタイトルを教えて下さい!

サビの部分の音階は、「ラーシドーーラーラーラーラーソーソーミーラーソー・・・ラーラーラーラーラ#-ラ#-」だっ

たと思います。

特に最初の「ラーシドーー」の部分が印象的です。
80年代専門のラジオ番組で流れていたので80年代で、ある程度ヒットした曲だと思うのですが、自分なりに調べてみたのですがどうしてもたどりつけません。記憶では女性の歌声のような感じだったと思います。THE HEARTが歌っていそうなちょっとロック調の歌でした。

お分かりになられる方がおられましたら、どうか教えてくださいますようお願い致します。

補足4拍子の歌で、正確にはサビは「ウン(1拍)、ラーシドー」という感じで、バラードと言われるには少し速い感じのミディアムテンポの曲でした。

閲覧数:
393
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymjcl 115さん

2016/2/1501:02:45

年代が違って2000年代なのですが、ハートと似た感じ(特にヴォーカル)の
エヴァネッセンスの曲はどうでしょうか。

Evanescence - My Immortal
https://www.youtube.com/watch?v=5anLPw0Efmo&list=PLk9ynMEm_rmiUsIzX...
Evanescence - Lithium
https://www.youtube.com/watch?v=PJGpsL_XYQI&index=5&list=PLk9ynMEm_...
ここにある他の曲もテイストはハートに似ています。

確信犯で年代違いの回答なんですがどうしても気になったので...

  • 質問者

    gho********さん

    2016/2/1612:10:31

    ご回答ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。

    確かにMy Immortalのほうはピアノの旋律に雰囲気がありますね。

    探している曲はこの2曲よりもう少しテンポが速かったと思います。

    あとラジオ日本の全米トップ40 THE80’Sで流れていたので80年代には間違いないとは思うのですが・・・。


  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1711:28:11

既に多くの回答があるようですのでダメもとなのですが、
こちらの曲はどうでしょうか・・・?


● Eurythmics の “ Here Comes The Rain Again ”
https://www.youtube.com/watch?v=TzFnYcIqj6I

サビの最初の部分が【 ○ラーシードー 】という感じです。


この曲でない場合・・・

質問者さまがラジオでお聞きになったのが、
2月か3月ぐらいだったとのことですので、
恐らく、80~89年のいずれかの年の、
2月か3月に全米チャートの上位に入っていた
曲ではないかと思います。

回答した曲は、84年1月半ばにリリースされていて、
チャートの上位に入って来たのは、同年2月~3月に掛けてで、
最高位は4位でした。


他の回答者さまへの返信などもヒントに回答させていただきました。

お探しの曲でなかったら、申し訳ありません。

min********さん

2016/2/1611:35:21

「ラーシドーー」が印象的、という点しか合ってませんが

Bonnie Tyler で Total Eclipse of the Heart
(邦題:愛のかげり)

https://www.youtube.com/watch?v=lcOxhH8N3Bo

far********さん

2016/2/1400:47:08

「Alone」のような叙情性を感じるコチラを挙げてみます(^O^)/

「Love Is A Killer」だけ1990年ですが。。。(^_^;)

◆Vixen - Love Is A Killer
https://www.youtube.com/watch?v=x4NZHqLBRTQ

◆Vixen - Cryin'
https://www.youtube.com/watch?v=cxGYHnTRMAw

◆Roxette - Listen To Your Heart
https://www.youtube.com/watch?v=01VrpOfPdw4


同様の質問を複数出されているとのことですが、
「どうにかして見つけたい!」というお気持ちは分かります。

しかしながら、
今回のような「正解は1つ」といった類の同一質問を乱立しますと、
同じ誤回答が重複する確率も高くなり、正解への道のりは遠くなる
とも言えます。

ghost_9061さんのように丁寧に回答へのコメントを下さるケースでは、
回答する側としても、他回答者さんへのコメントを見て、「この曲じゃ
ないんだな」と絞り込む判断もできるので、やはり同内容の質問は
1つに留められたほうが正解を得られる確率は上がると思いますよ♪
(回答者さんの中には、「誤回答なら削除します」という方もいますが、
自分としては誤回答であれ削除しない理由はここにあります。)

aka********さん

2016/2/1307:10:02

「THE HEART」は、アメリカのバンドの方でいいのでしょうね。


Quarterflash - Harden My Heart
https://www.youtube.com/watch?v=OqeKV2UYq1Q

Berlin - Take My Breath Away
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8&list=PL8NVbI3ifBL8seMBR...

Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth
https://www.youtube.com/watch?v=P-WP6POdTgY&index=121&list=PL8NVbI3...

あたりでしょうか?

また、YouTubeで「1980年代の洋楽」等で検索するとある程度の曲が出てきます。

kon********さん

2016/2/1221:40:39