ここから本文です

三菱太陽光発電システムについて。 我が家では三菱エコキュートを設置しており...

wcb********さん

2016/2/1221:47:09

三菱太陽光発電システムについて。

我が家では三菱エコキュートを設置しており、その関係で太陽光発電システムのモニターとして業者の方がいらっしゃいました。

以前から興味もあり、いろ

いろ回ってくる業者の話も聞いたりしていましたが、踏み切れずにいたところにお話がありモニター イコールお得という感じで話を進めてきましたが…金額について???でホントに得をしているのか?騙されているのではないか?と不安になり質問させていただきました。

内訳は写真の通りですがモニターということで2,480,000まで値下げしてもらってます。

お得なんでしょうか?それとも…ぼったくられてますか?そうだとしたら妥当な価格はおいくらぐらいなんでしょうか?

モニター,2 480 000,三菱エコキュート,おいくら,三菱太陽光発電システム,タイナビ,質問者

閲覧数:
561
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ziq********さん

2016/2/1512:10:24

間違いなく高いですね。
太陽光の訪問販売はモニター商法が使われることが多く、ボッタクリの業者も多いです。

http://www.yokohamah.jp/taiyo33/
こちらのサイトにいろいろなメーカーの太陽光パネルの参考価格が載っています。
比べてもらえれば質問者さんがもらった見積もりが異常だということがわかると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuu********さん

2016/2/1408:30:26

モニターと言う業者は、要注意です。

ごろさん

2016/2/1306:36:41

どこの業者ですか?
3.09kWで248万円って、キロワット当たり80万円ですよ!

モニターいいますが、完全成功報酬の営業員マージンが100万円以上しっかり上乗せされてます。全く安くありません。
なお、三菱で3kWなら激安業者なら100万円でできるんじゃないでしょうか。
タイナビ等の一括見積サイトを活用して複数業者の相見積もりで価格を叩いてください。