ここから本文です

携帯料金が高いのですが、どうしてみんな安いのですか? 友人達に携帯代が月平...

sooooootyunさん

2016/2/1222:56:55

携帯料金が高いのですが、どうしてみんな安いのですか?

友人達に携帯代が月平均15,000円だと話すと
びっくりされました。
いつの時代の話?

今時1万超えるとかありえない!!と言われました。

友人達はみんな6千円から8千円だと言うのです。

逆に、どうしてそんなに安いのか不思議です。

私の携帯の内訳はこんな感じですなのですが、安くするにはどうしたらいいですか?
ちなみにこれは先月のです。

使っている機種はdocomoのiPhone6sです。

・基本使用料 カケホーダイプランiPhone 2,700円

・通話料 242円

・パケット定額料 XiデータLパック 6,700円

・付加機能使用料 計2,696円
( spモード 300円
キャッチホン 200円
携帯保証 750円
spモード決済 1,446円)

・端末分割代金 718円

で、約15,000円です。
これは安い方です。
だいたいこれに追加で1GB1000円がかかることが多いです。

spモード決済というのが何なのか分かりませんが、
その他は削れるものがない気がします。
パケットの定額だけで6,700円です。
これを下げると、追加で何GBかかかる為プランを下げられません。
(中継機を購入予定ですが、今は私の部屋までwi-fiが届かないのと
外出先で使う事も多いので。。)

みなさんの内訳はどんな感じですか?
また、どうすれば安くなるかなどアドバイスお願いします。

閲覧数:
160,869
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

feat_moccaさん

2016/2/1714:24:58

費用の主だったところは、モバイルデータ通信の費用となるので、これをなんとかしないことには、安くならないかもしれないね。

オプション契約として、dTV,dアニメ,dミュージックなどのdのつくサービスは本当に必要なもの以外は全て解約してください。

また、データLパックはムダなので、せめて、Mパックにしましょう。
ということで、以下の様な感じになると思いますけど。

・カケホ 2700円
・SPモード 300円
・付加サービス 500円
・データMパック 5000円
・携帯保証サービス 750
・端末割賦代 715円
合計:9965円(税抜)

※キャッチホンは多分要りません。
もし、通話中に電話がかかってきても、出ることは少ないですし、着信出来なかった電話は、SMSでその旨の通知を受けることが出来ますよ!

これでも、実際には、
税込で、10,762円+2円=10,764円
なので、世の中の平均値:8000円前後には及びませんね。

ただ、5,000円安くなれば良しとして、端末代の支払いが終わるまで待ちましょう。
その時点で、大幅なコストダウンを見込んで、なんとかする以外無いですね。

もっとも、カケホーダイなのに、通話料が乗っているというのもいただけませんが、通話をそれほどしないのなら、カケホもムダな気がします。
お友達同士の通話なら、LINEやスカイプで足りてしまうと思いますよ。
また、データMパックで足りない部分は、積極的にWi-Fiを使うようにすると良いです。

しかし、高いのであっても、現に支払いの凍結は無さそうだから、お友達が何と言おうとも、無視して月額15,000円支払っても良いのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「携帯代 平均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2016/2/1713:46:09

高いですね!追加料金1000円ですね。何度も追加をされたら高くなります。ご家庭にWi-Fiが出来る環境でしたら使用をしてくださいね。外出時は、なるべくWi-Fiに接続して使用をされたらいいですね。
追加をさせて頂きます。
スピードモード契約の所を(無制限)に変更をされたらいいです。

2016/2/1705:50:54

すげー、金持ちじゃん!
うちは、auのiPhone6が月4050円くらい。
LTEプランがキャンペーンで0円、7GBのLTEフラットが5700円だけど、毎月割りで2445円引かれるのでこの金額。
浮いたお金でドコモXperia z4 タブレットとルータも契約してる。こちらは、カケホーダイ ライトに5GBのパック 月額8800円程度

3台分合わせても、貴方の15000円にはかなわない。

pom47uさん

2016/2/1703:15:59

ワイマックス2というのがありまして、それを使えば7千円くらいで済むかも知れません。

まずワイマックス2の会社を申し込み、ネットが繋がる機器が届いたら、ドコモのパケットなどのプランを外して、ドコモは最低限の基本料金などだけにする。

ドコモの携帯でワイマックス2の機器を使ってネットを見る。

持ち運びが出来、外でも家でも使える機械です。

電波が届かない可能性を考えて、会社を選んで調べてから申し込んでください。

私はビッグローブのワイマックス2を使っていますが、

・申し込み記念のタブレットのプレゼントの申し込みページが何回やっても繋がらず

・そのことで電話しようとしたら締切日過ぎるまで二ヶ月以上何回かけても電話がずっと繋がらなかった

・申し込み後に電波が繋がらなかったときの解約の時の保障が良くなく、繋がらなくて解約してもお金取られる

ネットでも話題になっており、知ってたら絶対に契約しなかったほど、ひどいので、ここは避けた方がいいです。

自分の通信機の状況、月額6000円くらい

・ワイモバイル 携帯 月額約1500円(本体分割金と修理保障)(基本料金と10分間話し放題三年間無料契約)
・ビックローブワイマックス2 PC 月額約4400円(基本料金)(工事なし持ち運び可能)

解約したスマホやアイホンでもどこの会社のでも見れます(通信制限3日で1ギガ)
PS4でオンラインゲ-ムやりますが、今まで通信制限になったことはないです。

2016/2/1300:41:49

はじめまして。月平均15000円は高いですね。ドコモってそんなに高いのですか…僕は、ソフトバンクのiPhone6ですが、高くても月10000円位です。これは、スマホとは別にポケットWi-Fiの機種代と使用料を含んでです。
もし僕が、ポケットWi-Fiを持ってなかったら、月5000円から6000円位かな(僕の明細から)

だいたい、カケホなのに何で通話料が発生してるんですか?
それと、僕の場合パケット定額料が月5000円です(標準5ギガ)。

僕の明細と比べましたが、それぞれの項目で100円から500円ほどソフトバンクの方が安いですね。

今すぐ見直しか、他社(ソフトバンクにしろとは言いません)に乗り換えたほうがいいです。
パケット代を安く済ませたいなら、LINEの導入も視野に入れられたらどうでしょうか、LINEならパケット料も標準でまかなえるし、LINE通話(LINE電話ではない)なら無料で通話出来ます。但し、相手もLINEを入れてる必要がありますが。

zumer_2008さん

2016/2/1223:19:32

15000にならないんですが
それはおいといてspモード決済知らずに使ってるって・・・
有料サイトや買い物してるってことです
分割払いしてるってことはパケット定額ははずせないですね
SPモードはちゃんとなにを決済してるか覗いてください
オプションは判断して解約してください

私は

1.ルータ/タブプラン+moperaUシンプル+データSパック-月サポ
2.カケホーダイ+SPモード+シェアパック+シェアオプション-月サポ
で2500円くらいです
1は自分用で2は母用