ここから本文です

日本の音楽について

ngw********さん

2016/2/1309:53:07

日本の音楽について

はっきり言って日本の音楽界ではB'zとMr.Childrenが1番凄いと思います。
どっちかと聞かれると少しMr.Childrenに偏りますがCDの売り上げを見るとやはり両者、共に「モンスターバンド」だと呼べると思います

しかし友達が
ユズの方がすごい
とほざいていました

確かにゆずも凄いと思いますが、ゆず>Mr.Children、B'zとは全く言えないと思います。

皆様のご意見も是非聞きたいです!

閲覧数:
649
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1400:31:58

一線を画してます。
日本音楽シーンのレジェンドと聞かれてみんなが認める2バンドです

質問した人からのコメント

2016/2/19 13:40:25

他の回答者さんは好みの問題、と言いますが好みでレジェンドやモンスターバンドが決められていいのでしょうか?いや、良くないです。
別に自分はずば抜けた彼らのファンではないです。夏色も好きですし、RPGも紅も大好きです。
が、彼らはミュージシャンとしてやはり一線を画していると言っても過言ではないと判断しました。

たくさんの回答に感謝します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hvshwddさん

2016/2/1811:40:12

私はゆずっ子ですが、客観的に見ると普通にB'zやミスチルの方がCDの売り上げや動員数や人気などは上ですね。
主観的にはゆずの方が上だと思っていることは置いときます…
客観的にはゆず>ミスチル、B'zでは絶対にないです。
要は人それぞれの感じ方ですよね。人によって基準も違うので。一人一人が主観的に上だと思った方が上でいいのでは?

ぱんぱんさん

2016/2/1615:37:28

一番っていうのは決められないんじゃないでしょうか、国民全員が選挙とかすれば分かるかもしれませんが。
ダウンロード数やCDの売り上げ、カラオケランキング、カバーされた曲数、ライブ・コンサートの動員数、ファンクラブ会員数、認知度など、はかり方は無数にありますから。

あなたはミスチル、その友達はゆず、ファンならセカオワや、お年寄りなら五木ひろしなど、その人その人で全然違うと思います。

ちなみに、セカオワやPerfume、falilvなどオートチューンはボーカルのエフェクトであって、それを否定するなら松本さんのディストーションも論外になりますよ。

sin********さん

2016/2/1522:07:19

現時点では、Mr.Childrenが動員力と売り上げで考えるならば、日本のバンドの中では一番でしょうね。その次に、サザンとセカオワかな。

清高さん

2016/2/1418:32:32

好みの問題でしょうね。回答者も「ゆず>Mr.Children、B'z」に一票。

2016/2/1403:27:09

いや。ゆずもゆずですごいです。
栄光の架橋は桜井さんにはない良さやすごさがあるから。
あの曲はミスチルには出せない良さがあるから。比較する必要なし‼
僕はミスチルファンですが、他のアーティストと比較して 相対的にミスチルを持ち上げて ミスチルを最高峰みたいに扱うやり方が大嫌いです。