ここから本文です

乳頭温泉おすすめルート[500枚] 今月友人と二人で乳頭温泉郷に宿泊する予定です...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1320:39:48

乳頭温泉おすすめルート[500枚]

今月友人と二人で乳頭温泉郷に宿泊する予定です

宿泊地は鶴の湯さんです

朝早めに東京駅を出たとして、7つの宿のうち1日目で3つくらい回って、

2日目で4つほど回って、新幹線で帰るという大まかなルートを考えています。

ここで質問なのですが、この場合7つの温泉のうちどの温泉を1日目に回った方がよい等のおすすめルートはありますか?

また、温泉だけでなく今の時期で周辺観光できるところがあれば教えてほしいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/2/1518:16:56

この時期ですと黒湯温泉はやってませんので鶴の湯温泉含め、計6つの宿を周ることを考えましょう

まずは早々に宿へ着いたら宿泊者専用の湯めぐり帖を購入していつでも回れるようにしてください。チェックインは15時からですので荷物等は置けません

~初日~

湯めぐり帖で鶴の湯温泉から終点の蟹場温泉まで行く。そこからまた湯めぐり帖で妙の湯と休暇村を制覇。妙乃湯を休暇村は徒歩10分くらいの距離なので歩いて行けます
蟹場から南下していくスタイルが無難かと思います。ただ、時間も時間ですしあまりゆっくりしてられません。時間的には最終便で鶴の湯温泉に着くと思います

~二日目~

二日目は大釜温泉まで行き入湯、孫六温泉まで徒歩で歩くしかありません。孫六行のバスがありませんのでこの孫六温泉が鬼門になると思います。大釜温泉から徒歩で30~40分くらい雪道を歩くかと思います。(往復で1時間~1時間半) がんばってください。汗かくので最初に孫六行って大釜で汗を流すのもいいかも

冬の便の時刻表になりますので参考にどうぞ

http://www.nyuto-onsenkyo.com/yumeguri_winter.pdf

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/19 07:44:56

詳しくありがとうございます!!

楽しんできます^ ^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる