ここから本文です

知人女性と飲んでて、その人が「お金持ちの奥さんは働かない・お金持ちの子どもは...

mensore_tam6さん

2016/2/1401:00:34

知人女性と飲んでて、その人が「お金持ちの奥さんは働かない・お金持ちの子どもはバイトしないほうが世のため人のためでしょう」と言いました・・

本当にこのままの言葉を言ったんです。

驚いて、飲んでるし、これに関してはあとはどういう会話したか覚えて無いです・・

帰ってきて考えたのですが、ある意味、あっているんでしょうか・・?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumiya1_15さん

2016/2/1401:03:42

まあそうかもしれませんね
お金持ちの方々は基本的に周囲の方々を見下す傾向があるので、世間を知らずに育った奥さんやお子さんはなにかと自己中な事をしかねないので、世のためかどうかは知りませんが、多少人のためにはなると思います
お金持ちの方々が世のためにするのは高い買い物をして沢山税金を払うことだと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。