ここから本文です

ご回答お願い致します。 あるチケット《女性名義》を落札したのですが、取り引...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1401:07:25

ご回答お願い致します。

あるチケット《女性名義》を落札したのですが、取り引き連絡が来た際まさかの男性でした。
商品説明欄には《代理出品》などの記載は一切されておらず、色々質問した

所確認してみますとすぐ返答がもらえず以前代理出品詐欺にあっているので不安で仕方ありません。
この場合こちらからキャンセルするとなるとマナー違反になってしまうのでしょうか??

ヤフオク歴が浅い為優しい方ご回答お願い致します(TT)

閲覧数:
267
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2016/2/1401:53:19

マナー違反というか何も出品者は悪くないと思います。

例えば出品者が旦那さんで奥さんが奥さん名義で購入したチケットを出品したとも考えられます。

ヤフオクに出品するためには月会費がかかります。ですから家族などでヤフオクやる時も落札は誰でもできますが出品は旦那さんのみが行うなどした方が月会費も安くすみます。

名義と出品者が違うなんてことは別に普通ですし出品物に別に記載する必要もありません。

質問者様の気にしすぎですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2016/2/1418:38:41

主催者からすれば、チケットは、転売禁止になっていませんか?以前、代理出品詐欺にあった……。懲りずにまた、オークションで購入されるとは……。落札後のキャンセル=契約不履行。マナー違反も良いところですよ。

fss********さん

2016/2/1414:17:23

まず、あなたにとっての「問題」は何でしょうか?

>チケット《女性名義》を落札した
これが正しければ、売り主の性別は問題になりますか?
そもそも、名義が違う(転売)ことによる問題はあれど、
売主が男性でも女性でも、ほしいチケットが変わるわけでは
ないのでは?

>以前代理出品詐欺にあっているので不安
今回のケースで、どのような代理出品詐欺が考えられるのでしょうか?
問題になるのは「女性名義のチケット」が届かない場合だけですよね?
それは、代理出品かどうか?売主が女性であるかどうか?とは
無関係ではないのですか?

という具合に、何が問題なのでしょうか?
まずはそこをはっきりさせましょう。