ここから本文です

海外留学(アメリカ,カリフォルニア)の息子にインスタントラーメンを送りたいので...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1409:04:56

海外留学(アメリカ,カリフォルニア)の息子にインスタントラーメンを送りたいのですが、
郵便局に箱ごと持ち込んで発送はできるのでしょうか。

日清カップヌードルの普通のものとシーフードを各1箱ずつ(計40個)を送りたいです。

補足追記
インスタントラーメンは現地で簡単に購入できるそうなので
インスタントラーメンではなく
税関で没収されないような
嬉しがられるもの(日本にありアメリカにないもの)を教えて下さいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2016/2/1606:31:26

カリフォルニアのどこに留学しているかがわからないので断言は出来ませんが、日本のスーパーで買える食品なら現地でもほとんど買えると思います。
ですので息子さんに欲しいものを聞いてそれを送るか、現金をあげた方が確実に喜んでもらえると思います。

例えば下の写真はロサンゼルスに数店舗あるマルカイという日系スーパーから毎月送られてくるチラシの一部ですが、小麦粉、ほんだし、納豆、わかめ、あずき、大豆、コンニャク、漬物、菓子(せんべい、羊羹、みたらし団子、スナック菓子)、アイスキャンデー、赤いきつねと緑のたぬき、カップヌードルなどが今週のセール品として出ています。
これらの食品はこのスーパーに置かれている極く極く一部の食品に過ぎませんから、日本の食品がいかに満ち溢れているかがおわかりいただけると思います。
下の回答にあるインスタントカレー、鰻の蒲焼、ふりかけ、干物、マスク、耳かきなどはすべて買えます。

ここにはマルカイで買える100種類以上のインスタントヌードルが出てます。
http://www.marukaiestore.com/c-203-instant-noodle.aspx
マルカイだけでなく日系スーパーのニジヤやミツワでも同じものが売られていますから、下の方が言うように「買えないものを探すほうがたいへん」なんです。
食品だけでなく日本の雑貨~化粧品まであります。

日本の食品は日本で買うより1.5倍からものによっては3倍くらい高いものがありますけど、それでも日本から送るより現地で買った方が安上がりになるような気がしますから、繰り返しになりますが、息子さんに欲しいものを聞いてそれを送るか、現金をあげた方がいいと思います。

もし食品などを送る場合には、没収されない食品かどうかを調べてから送るようにしてください。カップヌードルやインスタントカレーなどは肉エキスを使っているものが多いですから没収される可能性が高いです。

カリフォルニアのどこに留学しているかがわからないので断言は出来ませんが、日本のスーパーで買える食品なら現地でもほと...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ah6********さん

2016/2/1603:34:41

リクエストがないのなら、お金はダメなんですか・・・?
物より行きたい場所があるかもしれませんし。

個人的にはiTunesカードですね。
アメリカにいると日本アカウントにチャージできないので、私はいつも日本の友人に買って番号送ってもらってます(送金はInternational Money Orderで)。
食品は高いけど買えます。カリフォルニアなら日本の本屋もあるから買える。日用雑貨も普通にある。
買えないものを探す方が実に難しいでしょうね。

bar********さん

2016/2/1523:56:50

カリフォルニアならほとんどの日本の物が手に入ると思います。
在米で年末にカリフォルニアへ行きましたが
観光旅行なのか食材や日用品調達&日本食旅行なのか分からない感じでした。

ですが高いです。
なので健康を考えたご飯のお供になりそうなセットでいいと思います。
ご飯だけ炊いて食事が出来れば楽です。
送れない食品がありますから注意してください。
あとは息子さんが好きそうなお菓子や本を詰めてあげたら
良いと思います。

gra********さん

2016/2/1504:33:55

お湯で温めるだけのインスタントカレー、鰻の蒲焼 。
ふりかけ ご飯ですよ

kom********さん

2016/2/1502:32:27

色んなお菓子。普通に嬉しい。
干物とかも嬉しい。

カップヌードルよりどん兵衛の方が嬉しい。

あとはマスクと耳かき

mal********さん

2016/2/1501:19:10

息子さんは何が欲しいと言ってるのでしょうか?
カリフォルニアなら日系の店も多いので、日本の物は大抵手に入ります。
息子さんに聞くのが一番でしょう。

ラーメンもこっちで安く手に入りますが、そんな体に悪い物食べない方がいいです。特に、今はお母さんの料理を食べられない所にいて、外食が多くて、栄養もかたより易いでしょうから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる