ここから本文です

ステッカー剥がしについて質問です。 バイクのカウルについてる文字だけ残るタ...

gsx********さん

2016/2/1419:08:36

ステッカー剥がしについて質問です。

バイクのカウルについてる文字だけ残るタイプのステッカーを剥がそうと思いバイクショップに売っていた
「TANAX PIT GEAR ステッカー剥がし材」
を購

入しました。

購入した後にふと思ったのですが、このようなステッカー剥がし材は文字だけ残るタイプのステッカーも剥がせますか?

また、カウルの塗装が落ちたりしませんか?

当初ドライヤーなど使おうと思ったのですが、駐輪場の近くにコンセントが無く諦め、ステッカー剥がし材の購入に至りました。

文字だけ残るタイプのステッカーは貼ってから2年経っているもので、剥がそうと思ったら中々剥がれず、爪で擦ろうとしても中々剥がれないといった状況です。


よろしくお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2016/2/1623:58:18

前にソフト99のステッカー剥がしを使いましたがうまく剥がれませんでした。

もちろん塗装傷めることはないでしょうけどその分成分が弱くなっているのだと思います。

特にこの時期は気温が低いので余計に剥がれづらいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2016/2/1700:30:26

ヤカンに沸かした湯を入れてステッカーにかけろ。
これなら電源要らずだ。
しかもドライヤーより数段速い。