ここから本文です

ヨークシャテリアって当たり外れがありますよね。

lov********さん

2016/2/1423:10:06

ヨークシャテリアって当たり外れがありますよね。

黒い毛がどのように生え変わるか、運にかけるしかありませんよね、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1515:35:09

生まれた時、真っ黒で徐々にタンが入って来て2才頃にはヨーキーの被毛が完成する訳ですが個体により早いコは生後数ヶ月でスティールブルーがほぼシルバーに変わる犬もいます。それはスタンダードから外れる訳ではありません。

深い目のゴールドリッチタンとスティールブルーはとても綺麗ですよね~。うちのヨーキーはまだ若くスティールブルーが濃くて綺麗ですよ。また、おじいちゃんだったヨーキーも15才でしたがお年の割りに濃い目の色をキープして赤いおリボンなんかつけていました。

質問者さんの当たり外れはこれを言っているのではないですか?コートのカラーはあくまでもお好みです。ご本人が当たり、外れと思っているのがシルバーの飼主さんに当てはまるかと言うと、ちょっと、、って印象を持たれてしまうかも知れませんのでね。

また、一度シルバーになったコでも根元から真っ黒の被毛が生えてくる事も有るし身体全体がタンの犬も往々にしてありますよ。

七変化ヨーキーちゃん~。wikiより拝借。

生まれた時、真っ黒で徐々にタンが入って来て2才頃にはヨーキーの被毛が完成する訳ですが個体により早いコは生後数ヶ月で...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

2016/2/1514:03:29

カラーや毛の長さは両親を見れば検討が付きます。

私はブリーダーから直接なので親犬がわかります。
だから大バケはありません。
予想の範囲内です。

しらすさん

2016/2/1423:26:21

飼い主にも、当たり外れがある。
運にかけるしかないワン!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる