ここから本文です

33歳独身の女です。借金があって就きたい仕事に就けずにいます。 歳も歳なので早...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1502:03:32

33歳独身の女です。借金があって就きたい仕事に就けずにいます。
歳も歳なので早く借金を返したいという思いと今は夜のアルバイトをしていますがバイト先が人が少なく辞めずらい状態なのダブル

ワークをするしかないかなと思っています。
しかしせっかく正社員で面接は受かり待遇もいいのであきらめきれない気持ちがあります。
もうその会社には入れないだろうし。
我慢してダブルワークで働き早々に借金を返済しても35歳ぐらいにはなっていると思いますがそんな状態から脱して頑張っていらっしゃる方々の事例が聞きたいです。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
3,538
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1514:25:18

親や兄弟に明かす以外にないでしょうね。明かした上で、援助してもらえばいいと思います。あなたが本当にその会社の社員になりたいのであれば、恥を忍んで、協力を依頼する以外にないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2010:18:43

借金の金額が150万以上なら任意整理したほうが早いです。
金額が書いてないので判りませんが、今はどこでも給料が安いので。

kimama088さん

2016/2/1502:39:13

その仕事に就きたいのに付けないというのは、あなたの我儘か
言い訳に過ぎないです。借金は、あなたがしたことです。
早急に返済したいなら、ダブルワークも仕方ないと思います。
最初から諦めていたんでは、どうすることもできない。
何はともあれ、就きたい仕事を探す。そして、会社の休日
でも、バイトすれば返済はできるんじゃないのかな。

そして、言い訳ほど、見苦しいことはない。