ここから本文です

資産20億。家は億超え。日給90万!ほっともっとを食べたことがない、超大物の...

tan********さん

2016/2/1502:13:32

資産20億。家は億超え。日給90万!ほっともっとを食べたことがない、超大物の派遣社員に手をやいています。
皆さんが私の立場だったらどう対応しますか??

入ったばかりの派遣社員がポルシェで通勤してきています。
こんにちは。皆様にご質問です。
私は食品会社の面接担当、課長をやっている39歳です。

先週31歳の派遣社員の応募があり、人柄も良さそうだったので採用したら入社初日にポルシェに乗ってきました。ちなみにうちの会社は他社と比べ給料は安く派遣社員になるとさらに値段が落ちます。
残業などは一切ないので1日8時間で時給1000円で月15万あるかないかだと思います。
そんな派遣社員が1000万を軽く超える車で会社に来て、みんなと話しているとホイールや改造でプラス1000万は掛かったと言っています。別に嫉妬とかではなく、社員が派遣社員に負けたというか変な空気が流れています。
ご飯の話になると生まれて一度もほっともっと〔ほか弁〕を食べたことがないから食べてみたいとか言っています。彼は嫌味や自慢で言うとかではなく、本当に食べたことがないらしいです。
その派遣社員の履歴書を再度みると市内でも一番と言える超高級マンションに住んでいます。おそらく億は超えるマンションです。
とても給料20万以下で働いてくれている従業員には言えません。休憩時間彼が一人でいるときに『お金持っているね』と軽く探りを入れたら投資で20億稼いだと言っていました。本日も90万くらい稼いだと言っていて軽く引きました。
別に彼は自分からペラペラ自慢するわけではなく、聞いたら教えてくれます。
しかし彼の来たせいで社員の労働意欲というか変に敗北感が漂っています。本当です。私も39歳ですが、とてもじゃないかポルシェを買うどことがポルシェの審査すら通らないと思います。
ここで質問です。
まず、なぜ彼は20億の貯金があり、超高級マンションに住み、1日で90万稼げるのに1日8000円の派遣社員をしているのか??
そして彼にポルシェのような高級車で来ると会社の指揮が落ちるから車を変えてくれと言っても大丈夫か?
です。別に嫉妬ではありません。彼のお金を稼ぐ力、能力を高く評価しています。だからと言って食品会社なので出世、社員への引き上げは感情抜きに別にしないといけません。
みなさんが私の立場ならどうしますか???
なんの車で来るかは当然自由ですが、あまりにも生活スタイルや生き方、経済的余裕、言葉遣いが違い過ぎです。人間のレベルが違い過ぎます。
女性の人はポルシェがどういう車が分からないと思いますので補足です。
洋服屋にアルバイトとして入ってきた女性が運転手付きの送迎者で来て全身ブランドだらけで来るようなものです。とても無理して維持費と稼いでいるというレベルの話では無く、なんとなくバカにされているというか職場のレベルと違います。嫉妬では無く、彼が優秀すぎて困っています。
とても彼の能力を評価していますが、だからと言って入社3日で派遣社員から社員にするなんて出来ません。他にも派遣社員はいますし、給料17万とかで頑張っている社員もいます。そんな社員を良い意味で圧倒する派遣社員になんと言えばいいのか???
もちろんポルシェで来ることは問題ないのですが、社員の立場を考えると難しい問題です。
文面で伝えるのか本当に難しいですが、皆様どうがご意見お願いします

閲覧数:
259
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2016/2/1502:18:24

たま~にそういう人いるのね そこまでではなくても 宇宙人だと思って距離を置きましょう

質問した人からのコメント

2016/2/15 22:15:33

ありがとうざいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opp********さん

2016/2/1502:30:40

オンディーヌ家の僕が答えよう。
でも、そんなこと庶民どもが気にすることじゃないからほかっておけ