ここから本文です

ポジポジ病を解決するにはどうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2016/2/1510:45:51

ポジポジ病を解決するにはどうしたらいいですか?

たまになのですが、ポジポジ病を発病してしまいます。

普段は安定して勝っているのですが、
変なことすると、そこで崩れます。
完全に冷静さを失ってる感じで、ストレスが半端ないです。

ほぼ手法も決まっており、同じことを繰り返すだけなのですが
たまに、変なことをしてしまいます。

みなさんは、どうやって解決していますか?

閲覧数:
287
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwegp010さん

2016/2/1512:23:21

取引き時間を減らす。
おそらく、前半勝ってて、後半に負けるパターンではないですか?

集中力のことをもっと意識した方がいいです。
真面目にやるとか、真剣にやるとかそういうことではないんです。
集中力には限りがあります。眠るまで回復しません。

100mを全力で20本走ったら、やはり前半の方がタイム良いんです。
当たり前ですが、残体力がそのまま結果に反映されるのです。ヤル気とか真剣さは関係ないです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/22 03:31:56

ホントその通りです。
みなさん、めっちゃいいアドバイスありがとうございました。

前半がいいのですよね。
長距離だと思ってがんばろうか
短距離だと思って割り切ろうか

そのあたりを考えていなかったと思います。

短距離感覚で長距離やっていたきがします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tymr19978さん

2016/2/1600:18:15

ごめんなさい、ポジポジ病ってなんですか??

atkabu243さん

2016/2/1519:55:37

困った病気です。
一発で治る特効薬はないような気がします。

貴方と同じように、私もポジポジ病に罹かります。
1.最低枚数でトレードする
2.仮想取引を実行する...成績をキチンと残す
等で誤魔化しながら手当てしています。

そして仕掛時に、今回の取引は正当な理由なく、ポジポジ病とトレード記録に書きます。
やはりポジポジ病によるトレードは成績が悪いので、自然と治癒できます。
もし、ポジポジ病で好成績が上がるなら慢性になりたいです (~o~)

2016/2/1513:45:46

あれ??
普段安定して勝った経験が。。あるなら。。

すぐさま。。軌道修正して。。ポジポジには。。ならんがなぁ~。。

俺は、ポジポジは、初心者のほんの少しの期間やったで。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/1513:42:17

ポジポジ病を解決する方法は、ポジポジしないことです。これホント。

負けが負けを呼ぶので、ヤバいと思う状況になったらトレードをやめること。PCの電源を落とす。
ヤバイという状況は、イライラするとか、ムキーとなるとかの心理状態なので、その兆候が現れたらトレードを中止することです。ということは、常に自分の心理状態を観察することです。
あと、疲れたと思った後にイライラが来るので、疲れたら休むことを覚えること。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

m23mm54さん

2016/2/1513:28:42

ETFやオプション(ワラント)で、少額だけやってみると良いですよ。

多額を掛けるから損する。やりたいけど自信が無いときこそ、オプションを使うのです。競馬感覚で、少額で、失っても良い額でやりましょう。あとは、株ゲームでポジるとか・・・・

少額でもポジれたら、結構満足するものです。

マーケットの魔術師エッセンシャル版にも、自信の無い時にポジりたくなったら、少額でやる。という達人の話が出ていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。