ここから本文です

20系LEXUS IS250に乗っているんですが、先日エンジンがかからなくなり、バッテリー...

tcu********さん

2016/2/1510:47:53

20系LEXUS IS250に乗っているんですが、先日エンジンがかからなくなり、バッテリーを変えたんですが、またすぐにエンジンかからなくなり、ハンドルも動かせません。他の車とバッテリー繋げたら

一瞬だけ動かせるんですけど、またすぐにエンジンが切れてアクセルも効かなくなります。
やっぱりディーラーにいって調べて貰うしかないのでしょうか?中古で買ったので、みてくれますか?
それと動かせないので、ディーラーまでもっていけません。
納車したてなんですが、お金が無くて、保険には入っていません…安く済ませたいんですが、どうしたらいいのでしょうか、オルタネーターかダイナモが悪いかも知れません、その場合いくらぐらいかかるかもしりたいです。少しでも分かる方ご協力お願いします。車高調組んで、ライト関係を変えてもらって車が戻ってきたらすぐなったので、バッテリーを変えました!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boz********さん

2016/2/1511:25:44

レクサスは認定CPOを買わないと、、、正規オーナーと差別化するために、親会社のトヨタ自販から正規車以外は扱うな、って箝口令が出てる都道府県が多いので、故障すると厄介ですよ。

ただ、今回のケースは間違いなくオルタネーターですね。
レクサスのV6系の旧型はオルタネーターが弱点なので、CPOは販売前にクランプテスターで入念にチェックします。
非認定は当然そんなことしませんので、今回のようなトラブルが頻発しています。
買われたモータースでも、オルタネーター交換ぐらいはできるでしょうから、電話で相談すれば?
費用はリビルドが簡単に手に入るので、3万程度で交換できます。

• 質問者

tcu********さん

2016/2/1515:51:51

返信ありがとうございます!
    買った所がとおいいので、近くの車屋さんに頼んでみようと思います!今は車が動かなくで場所も動かせないので、やはりレッカーとかに頼まないとだめでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2016/2/1611:33:24

バッテリーの脱着には手順がありますよ。

普通に脱着した場合はリセットされるので再設定が必要になると思います。

独自の判断でオルタネータを交換しても解決しない可能性もあるのでレクサスディーラーで診断してもらうほうがイイですよ。

ディーラーで診断してもらえば故障・異常個所がピンポイントでわかるので無駄に時間も費用かからないでしょう。

独自の判断で修理した場合はお金がかかって治らない可能性もあります。

店舗によって違いますがレクサスディーラー系購入以外でも入庫できる店舗はありますので探してみてください。

トヨタ系のディーラーでも点検・整備は入庫できると思います。

jco********さん

2016/2/1512:03:57

このクルマのエンジンと制御関係はあまり詳しくないですが、イモビが働いた可能性も疑うほうがよいかもしれません。

最近のクルマにはイモビがついていますが、盗難対策でバッテリーをはずし、クルマの電流が完全にゼロになると、イモビロックしてしまうことがあります。

だから、交換する際はディーラーがよく、一般の修理やでもシガーソケットから電流を流しておき、バッテリーが外されてもイモビが反応しないように処理します。

もしそれに該当するようであれば、コンピューターなどの交換となり10万円以上する可能性もあります。

そうではなくて、他の方が回答しているうような事例だといいのですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mnd********さん

2016/2/1511:19:26

>車高調組んで、ライト関係を変えてもらって
車が戻ってきたらすぐなったので

改造前正常に運転できて

改造後
エンジンが始動できない場合は
改造した場所に
バッテリー電気が異常消費して

セルモーターが回らなくほど
バッテリー電気を
消費している可能性が高いと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる