ここから本文です

お粥の事です お米計る1合カップの半分の所で お米を入れて 5合炊きの炊飯器...

tib********さん

2016/2/1513:19:28

お粥の事です

お米計る1合カップの半分の所で
お米を入れて
5合炊きの炊飯器のおかゆラインの
1の所で炊いたら何倍粥ですか?

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/2/1600:06:24

10倍だから、5分粥でしょう。

鍋で炊いた方が良いと思うけどね。

汚れるでしょうね、炊飯器が。

鍋も倍率が多いと深鍋でないと噴きこぼれます。

結構難しいし、おいしいのは1時間ぐらいかけます。

  • 質問者

    tib********さん

    2016/2/1710:59:24

    ありがとうございます。
    鍋で炊くのもしたことあります〜
    でも、大変でした汗

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joe********さん

2016/2/1518:32:31

・お米は半合でしょうか。
・水は5倍位の量なので、全粥ではないでしょうか。
・炊飯器の取り扱い説明書をご参照くださることをお勧めします。